情報
 お兄ちゃん、お姉ちゃんだぁい好き!!
5月25日〜27日の三日間、木曽岬中学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが、インターンシップ(職場体験)で、中部幼稚園保育園に、遊びにきてくれました。

どの子もお兄ちゃんお姉ちゃんに、ベッタリ甘えて、いっぱぁい遊んでもらいました。

誕生日会では、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、アンパンマンのペープサートをやってくれました。オリジナルのお話に、子ども達も大笑い!!みんなとっても喜んでいました。

職場体験の最後の日は「お兄ちゃん帰っちゃうの寂しいなぁ・・・」という声も聞こえてきました。よほ
                   ど楽しかったんでしょうね!!

                    お兄ちゃん、お姉ちゃん、またいつでも遊びにきてね!!

 新しい一年のスタート!!
園のチューリップもきれいに咲き、春の日差しがポカポカだった2011.04.07、入園、進級式がありました。

進級児のお友達は、先生に名前を呼ばれ、元気に返事が出来ました。一つクラスも大きくなり、みんなとってもたくましくみえました。

新しく入園したお友達も、初めての幼稚園保育園に、ドキドキワクワク・・。先生やお友達と一緒にした手遊びも、楽しく出来ましたね。
 
                   これから一年間、たっくさん楽しい事を体験して、子ども達の中に、素敵な思い出がいっぱいになる
                   といいな・・・思います。また、子ども達の成長もとっても楽しみですね。

 桜、とってもキレイだったよ!!
2011.04.12、ゆり組とさくら組で、鍋田川堤防に、お花見に行ってきました。

お散歩中、桜の花びらがヒラヒラ散って、「わぁぁぁ!桜の花びらの雨みたぁい!」と、
子ども達も大興奮でした。

公園についたら、みんなで桜の木の下で、おやつをたべました。桜を見ながら食べるおやつは、いつもの何倍も美味しかったね。

公園の遊具でもいっぱい遊んで、どの子もお花見を満喫していましたよ。

 たけのこいっぱい!!
2011.04.20.中部幼稚園保育園の近くにある竹藪に、たけのこ掘りに行ってきました。

地面から、ひょこりのぞくたけのこを見つけては、「あっ!ここにもあったよ!」とみんな夢中で探していました。

どれにしようかな・・・。いよいよたけのこ掘りのスタートです。ゆり組さんは、スコップを持って、一生懸命たけのこを掘っていました。最後は園長先生が、つるはしでガツン!と掘ってくれました。

大きなたけのこが掘れて、みんな大喜び!!さくら組、すみれ組、うさぎ組のお友達も、大きなたけ
                   のこを持たせてもらって、とっても嬉しそうでした。

                   金曜日、給食のおばちゃんが、とれたたけのこで、たけのこご飯を作ってくれました。たけのこの皮
                   は、ゆり組、さくら組のお友達がむいてくれました。

                   やっぱり、自分達で収穫したたけのこの味は最高!!みんなたっくさんおかわりしてくれました。

                   また来年も楽しみですね!!


 みんなスクスク大きくなぁれ!!
2011.04.28.子どもの日の集いがありました。

まずは町長さんに☆こいのぼり☆の歌のプレゼント!!みんな、とっても元気いっぱい歌えました。町長さんにも、喜んで聞いて頂きました。

次は、待ちに待った町長さんからのプレゼント!!どの子もみんな、大きな声で「ありがとう」が言えました。プレゼントの袋は、子ども達の手作りです。

その後、子どもの日の紙芝居を読んでもらって・・・いよいよ本日のメインイベント!!みんなで、鯉          
                   のぼりの中をくぐって遊びました。

                   最初はくぐるのを、怖がって泣いていたお友達も、慣れてくるとへっちゃら!!何回も何回もくぐって
                   いるうちに、最後はどの子もみんな、鯉のぼりとお友達になっていましたよ。

                   子ども達の笑顔がいっぱいな、素敵な一日になりましたよ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design