情報
 お芋掘りをしたよ!
10月26日♪やきいも・やきいも♪おなかがぐ〜ほかほかほかほかあちちのち〜♪
この日は、子ども達が楽しみにしていた芋掘りの日!!
ゆり組さくら組は、近江島まで歩いていきました。
すみれ組うさぎ組ひよこ組は、園で育てたさつまいもを掘りました。
「よいしょ!よいしょ!」大きなお芋、小さなお芋、ながぁぁぁいお芋・・・色々な形のお芋が出てきて、大興奮の子ども達でした♪
老人クラブの方、地域の方、ありがとうございました。

 ヨーヨー風船釣り楽しかったね!
楽しかったプールも今日でおしまい…。
9月7日、みんなでヨーヨー風船釣りをしました。
流れるプールを作って、ヨーヨー風船釣りスタート!!
自分の好きなヨーヨー風船を夢中でGetしていましたよ。
プール遊びが出来なくなるのは、ちょっと寂しいけど、最後にとっても楽しい夏の思い出ができましたね!!

 十五夜のお月様キレイだったね☆
9月12日中秋の名月!!
ゆり組、さくら組と一緒にお月見団子作りをしました。
白玉粉をみんなでコネコネ、耳たぶくらいの感触になったら、あとは手でくるくる丸めて
まん丸のお団子をたっくさん作りました。
茹であがったお団子が浮いてくるのを、とても不思議そうに見ていましたよ。
できたお団子をススキといっしょにお供えして、みんなで頂きました。
とっても美味しかったね!!

 りこ先生、つばさ先生大好き!!
9月5日〜9月16日まで、実習生のりこ先生とつばさ先生が勉強しにきてくれました。
一緒にかけっこを応援したり、バッタのおもちゃを作って遊んだり…
とっても嬉しかったね。
優しいりこ先生とつばさ先生が、みんな大好きでいっぱい遊んでもらいましたね!
またいつでも遊びに来てね☆

 晴れますよ〜に!!!
9月30日、てるてる坊主〜てる坊主〜明日天気にしておくれ〜♪♪
明日は運動会!!みんなで、「明日天気になりますように!!」
とおまじないをしながら作りました。
みんなの願いが叶いますよ〜に☆☆

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design