情報
 みんなとってもかっこよかったよ☆
10月1日は待ちに待った運動会でした!
この日は、保護者の方地域の方にも来ていただき、今までの運動遊びを見てもらいました。
朝から先生達と「頑張るぞー!エイエイオー!!」と元気一杯の子ども達。
「一等になるぞー!」とかけっこを頑張る子や、「お母さん、お父さんと踊るの楽しみ」
って子…どの子も一生懸命な姿に私達も感動しました。
子ども達もたくさんの拍手に、自信をつけてくれたと思います。
参加していただいた地域の方、保護者の方、ありがとうございました。

 親子遠足とっても楽しかったよ♪
10月5日 大型バスに乗ってモリコロパークにLet′sGo−!!!
行きのバスでは、クイズやしりとり、じゃんけん大会カラオケ大会をして
子ども達は、ワクワク♪ルンルン♪モリコロパークに到着!
残念ながら天候が悪く、外では遊べなかったけど、児童総合センターの中にある
チャレンジタワーは、タワーが斜めになっていて不思議な体験をしたり、色々な遊びを見つけてとても楽しそうに遊んでいる姿がみられました。
お家の方と過ごせて、子ども達も思い出いっぱい素敵な一日になったとおもいます。

 地震について、いっぱい教えてもらったよ!!
10月14日、地震の避難訓練の日。
この日は、消防署の方に来ていただきました。
地震のビデオを見た後は、起震車体験!!
ちょっぴり緊張気味の子ども達・・・おじさんの話をしっかり聞いて、いざ体験!!
ガタガタ揺れるし、音も怖かったけど、とても貴重な体験ができたと思います。
消防車の中を見せて頂いたり、一つ一つ丁寧に、説明をして頂き、子ども達も、一生懸命話を聞いていました。
なかなか体験出来ない事や、話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

 コンサート、すごく楽しかったよ☆
10月21日、ゆり組のお友達が、小学校に、コンサート鑑賞をしにいきました。
初めて見る楽器に、目をキラキラさせながら、夢中で見ていました。
お姉さんが、ヴィオラで「星に願いを」を演奏してくれたのですが、思わずゆり組さんが、口ずさんでしまった、微笑ましい場面も見られました。
後半の部では、歌のお姉さんと小学校の子ども達と一緒に、元気一杯歌いました。
お姉さんにマイクを向けられ、ドキドキしながらも、大きな声で歌えていましたよ!
小学校の遊具で遊んだり、南部幼保園のお友達と、一緒に給食を食べたり、とっても楽しい一日になりましたね♪♪

 いっぱい遊んでもらったよ♪
10月21日、27日、中学三年生のお兄さんお姉さんが、園に遊びに来てくれました。
一緒に給食を食べたり、お兄さんお姉さんが作ってきてくれたおもちゃで、たくさん遊んでもらいました。
最初は恥ずかしがっていた子も、お兄さんお姉さんにくっついて、楽しい時間を過ごせました。
お兄さんお姉さんが、だぁぁぁぁい好きな子ども達!!
また遊びに来てくださいね♪♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design