情報
 絵本だぁぁぁぁい好き!!
1月17日、講談社の方から、☆お話キャラバン隊☆の方々が来てくれました。
絵本が一杯のキャラバンカー♪子ども達の目もキラキラ輝き、すごく嬉しそうな顔をしていましたよ♪
キャラバンカーの中から好きな本を選んで、お友達と仲良くみたり、先生に読んでもらったり…、どの子も夢中で読んでいましたよ。
他にも、お話キャラバン隊の方が、とっても楽しい絵本や、大型絵本を読んでくれました。
どの子も、絵本の世界に引き込まれ、絵本の世界を心から楽しんでいましたよ♪
改めて、絵本は子どもの心を豊かにする大切なもの…、そんな絵本が子ども達は大好きなんだなぁと実感しました☆
ご家庭でも、寝る前など、子どもとゆっくり絵本の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか…?

 みんなで走るの、楽しいよ♪
冬の寒さなんか吹っ飛ばせ!!
日本全国で、インフルエンザが流行っていますが・・・、そんな風邪バイキンを追い払えるくらい丈夫な体作りを目指して、毎日マラソンをしています!!
「今からマラソンに行くよ〜!」の先生の言葉がけに「やったぁぁぁ!!」と歓声があがる子・・・、中には、「ちょっと嫌だなぁ」といった表情の子もチラホラいますが、
ゆっくり無理のないよう、自分のペースで、お友達と楽しみながら出来るといいなと思います♪♪
マラソンが終った後、自分のマラソンカードにシールを貼るのを、みんな楽しみにしていますよ!!


 サンタさんが来てくれたよ♪
12月9日 待ちに待ったクリスマス会!!
子ども達が楽しみに待っていたサンタさんも、プレゼントを持ってみんなに会いに来てくれました。
どの子もとても嬉しそうでしたよ。
ゆり組のピアニカや、各クラスの歌、劇の発表では毎日頑張って練習していた成果が発揮されましたね。子ども達の成長した姿、一生懸命な姿にとても感動しました。
保護者の方、地域の方々、お忙しい中観に来て下さりありがとうございました。
温かい拍手をもらい子ども達も笑顔で一杯の一日になりました♪

 年賀状楽しみにしててね♪
12月20日 お正月ならではの日本の伝統を体験する為、ゆり組のお友達がお家の方に年賀状を書きました。
難しい辰の絵も、とても上手に書けていて、世界でたった一つのステキな年賀状が出来ました。
書けたら、年賀状を持って、郵便局に出発!!
「年賀状届きますよーに☆」とお願いしながら、自分たちでポストに年賀状を出しましたよ。
1月1日に子ども達からのステキな年賀状がきっと届くと思いますので楽しみにしていてくださいね!

 餅つきペッタン!!
12月22日 老人クラブの方達と一緒に、お餅つきをしました。
老人クラブの方が、お餅をつくたび「よいしょ、よいしょ」と子ども達から大歓声が
上がりましたよ。
ゆり、さくら組は、小さな杵を持ってお餅つきを体験しました。
どの子も「ペッタン、ペッタン」と力強くお餅つきができましたよ。
その後、つきたてのお餅をみんなで頂きました。
あんこ・きな粉・大根おろし・菜っ葉・・・色々な種類のお餅をみんな美味しそうに食べていましたよ♪
とっても美味しかったのか、次々に「おかわり下さい」といっぱい食べる姿が見られましたよ。
つきたてのお餅は、最高に美味しかったね!!!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design