情報
 散歩引率最終日 2012.5.24
今日は散歩引率最終日でした。避難訓練も合わせて全園児で中学校まで歩きました。天候にも恵まれ最高の散歩日和!子どもたちは元気いっぱいで歩き、行きは25分で中学校に着きました。中学校では教頭先生や中学生のお兄さん、お姉さんに校舎内を案内してもらい、大興奮の子どもたちでした。交通ルールを守る大切さ、集団で行動する大切さを少しずつ学んだ子どもたち、今後もルールを守って楽しく散歩や生活をしていきたいですね。
 保護者の方、散歩引率ありがとうございました。

 散歩引率(3歳児 すみれ組) 2012.5.23
今日は保護者の方と中学生のお兄さんお姉さんと近くの農村公園にお散歩へ行きました。公園に着くと子どもたちは遊具で遊んだり、お兄さんにカエルを見つけてもらったり保護者の方と虫を探したりしてとても楽しんでいる様子でした。
また、保護者の方には子どもたちが安全にお散歩ができるよう必要なときに注意をしてもらったり、こどもがケガをしないように見守ってもらったりしました。引率ありがとうございました。


 散歩引率(4歳児 さくら組) 2012.5.23
今日は保護者の方にお散歩引率に来て頂きました。
また、中学生のお兄さんお姉さんも一緒にお散歩へ行きました。
天気が良く、最高のお散歩日和でした☆
行き先は近くの用水路。
たくさんのかだやし(メダカに似た魚)や、おたまじゃくしが泳いでいました。
保護者の方にもたくさん捕まえて頂き、子どもたちは大喜びでした☆
また、交通安全を意識して、道路を渡るときは左右の確認や手を挙げて横断することもできました。みんなで注意してお散歩に行くことができ、とっても楽しいお散歩になりました。

 おたまじゃくし  みーっけ!!  2012.5.14
今日はお散歩日和。
ひよこちゃん、うさぎちゃんで、お散歩に行きました。
「わーい。おたまじゃくしだぁ」
先生達がおたまじゃくしをゲット!
そこへ、近所のおばあちゃんが「よーく見えるやろ?」と、
透明の器を持ってきてくれ、おたまじゃくしを入れてくれました!!
子どもたち、大喜びでした。
このおたまじゃくしは、うさぎちゃん、ひよこちゃんの部屋で元気よく泳いでいます。
(ただ今飼育中です)

 さんぽ
5月8〜10日散歩に行きました。3・4・5歳児で行きすみれ組さんは初めての散歩でゆり組のお兄さん、お姉さんと手をつなぎ近くの公園や川に行きおたまじゃく、かだやしを捕りに行きました。ゆり組さんはタモを持って一生懸命追いかけ「捕れたよ」と嬉しそうに友だちに見せていました。「また捕りに行きたい」と子どもたちからたくさんの声が聞けました。また行きたいですね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design