情報
 卒園、おっめでとぉぉぉ♪♪
3月23日、修了証書授与式が行われました。
ゆり組の子ども達の、修了証書をもらう姿…、入退場の時の歩く姿勢…、きちんと姿勢を正して、とってもかっこよくできたね♪♪
小学校に行ったら頑張りたい事の発表…、お別れの言葉…、大きな声で元気一杯言えたね♪♪
どの姿を見ても、子ども達の成長が見られ、とても嬉しく思いました♪♪
☆たいせつな友だち☆の歌の途中に、泣き出す子もたくさんいて、その姿を見て
私たちも涙が止まりませんでした。
とってもステキな感動的な卒園式になりましたね♪♪
卒園児の保護者の皆様、今まで色々とありがとうございました。
小学校でのお子様の成長とご活躍、職員一同、心から楽しみにしています。
来賓の方々も、卒園式にご参加頂き、ありがとうございました。
ゆり組さん、小学校に行っても、ニコニコ笑顔を忘れず、頑張ってね!!

 悪い鬼をやっつけろ!!
2月3日、古村さんから頂いた大豆で、豆まきをしました。

自分たちで作った鬼のお面をつけ、可愛い鬼に変身っっ!!

歳の数より一つ多く豆を食べて、節分の紙芝居を見て、園庭で豆まきをしました♪

泣き虫鬼・怒りんぼ鬼・イヤイヤ鬼…みんなの体の中には、どんな悪い鬼がいたかな?

「鬼は〜外!!福は〜内!!」と、どの子も元気一杯豆まきができ、悪い鬼を退治する事が出来ましたよ♪

 お別れ遠足、とっても楽しかったよ♪♪
2月22日、ゆり組さんが、名古屋港水族館にお別れ遠足に行きました!

初めての、先生とお友達だけでの遠足…ドキドキワクワク、朝からみんなテンションは最高潮!!バスから観覧車が見えた時は、歓声があがりましたね♪

色々な海の生き物を、見たり触ったり…、大きな水槽にピタリと顔をつけ、どの子も夢中で見ていましたよ♪

子ども達が、とても楽しみにしていたイルカショー☆イルカの大ジャンプ!!フリスビーキャッチ!!「わぁぁぁ!!すごい!!」子ども達、みんな大興奮で、拍手喝采でしたね♪

遠足のもう一つのお楽しみ…お家の人が作ってくれたお弁当を、みんなで楽しく食べました♪「お母さんが作ったお弁当は、世界一うまぁい!!」と、嬉しそうにお弁当をほおばる子もいましたよ♪みんな食べている間、ニコニコでしたよ♪

天気にも恵まれ、最高の思い出になったね♪♪


 踊って歌って、とっても楽しかったよ!!
1月11日、ゆり組が小学校に、音楽鑑賞に行ってきました。
色々な国の楽器の演奏をきいたり、とっても素敵なピアノの演奏をきいたり、
小学校の子達と一緒に、歌ったり踊ったり…、みんなでハッスルしてきました♪
とっても楽しかったのか、子ども達の表情はずっと笑顔で、どの子も楽しむ姿が見られましたよ!!
南部幼稚園保育園のゆり組のお友達に会えるのも、嬉しいようで、
小学校に行く前に「今日も南部のお友達と一緒に、給食食べれる?」「やったぁぁ!!」
と大喜びだったゆり組さんです♪♪
また2月には、お別れ遠足があるから、楽しみにしててね!!

 今年も、幸せ一杯な一年になりますように…☆
1月12日(本当は11日ですが…)、みんなが今年一年も、幸せ一杯になりますように…という願いを込めて、鏡開きをしました。
みんなお餅が大好きっっ!!
焼き餅にして、みんなでおいしく頂きました♪♪
園に飾ってあった鏡餅を、みんなで分けて食べる…、今年も幸せな一年になりそうですね♪♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design