情報
 映画鑑賞 2012.7.12
今日はホールで全園児合同で映画鑑賞をしました。映画といえば「ポップコーン!」ということで、ポップコーン作りから開始。ポップコーンがポンポンと弾ける音が聞こえてくると、子どもたちから「楽しいね」「おもしろい音がするね」などの声が聞こえてきました。映画は「トムとジェリーの冒険」を見ました。ポップコーン片手に一生懸命映画を見ている子どもたちの姿はとっても可愛かったですよ☆いつも遊んでいるホールがあっという間に映画館に変わり、子どもたちもいつもとは違う雰囲気を楽しめたと思います。トムとジェリー、おもしろかったね!

 ミニクッキング 2012.7.11
ゆり組さん・さくら組さんが待ちにまったミニクッキング!!ゆり組さんは以前グループで決めた調理器具を持ってきてエプロン・三角巾を着けていよいよクッキングのスタート!フルーチェを開けると「いい匂いだね」の声が聞けました。計量カップに200ml牛乳を入れ、それをボールへ入れると、“グルグル グルグル グル〜♪”と口ずさみながら楽しく混ぜた後はコップに入れて美味しく頂きました!その次にさくら組さんがグループで仲良く作りました☆初めてのクッキングに子ども達は笑顔いっぱいでしたよ!お家でも是非一緒に作ってみて下さい。今度は何を作ろうかな?!

 七夕夕涼み会 2012.7.6
先週の金曜日に七夕夕涼み会が行われました。あいにくの雨でしたが子ども達はそんな雨にも負けないくらい元気いっぱいに歌をうたったり楽器の演奏をしてお家の人や老人クラブの方にすばらしい姿を見せてくれましたね!とても感動しました。食べ物やゲームもたくさんの笑顔を見ることができました。
 保護者の皆様、老人クラブの皆様、参加していただきありがとうございました。
 民生委員さん、PTA役員さんお手伝いありがとうございました。

 縦割り保育 2012.7.9
ゆり組さんが一生懸命“ゴシゴシ”プール掃除開始!!ピカピカ☆になって、明日からのプール遊びが楽しみ!今日からホールで、ゆり組・さくら組・すみれ組・うさぎ組と一緒に給食を食べていま〜す!お兄さん、お姉さんたちとお話しながら食べるのは楽しいよ!

 お外大好き 2012.6.28(うさぎぐみ)
外が大好きなうさぎぐみさん。
お天気が良いと、お外へ走り出していきます。
お気に入りは砂場のおもちゃ。
お家の前でごちそうを作り、ままごと遊びを楽しんでいます。
時にはすみれぐみのお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に・・・!!
今日も楽しかったね!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design