情報
 柿狩りに行きました 2012.12.03
 クリスマス会まで残り4日になりました!子どもたちは毎日楽しく一生懸命に劇や歌を頑張っています☆
 園児のお家でたくさん柿がなったので全園児で柿狩りに行きました!子どもたちも久しぶりの散歩に“ウキウキ”の気分でした。柿狩りは先生が採ったのを子どもたちが箱の中に入れて、あっという間にいっぱいになりました。ひとり2個をお土産でいただきました。ありがとうございました。
 明日もクリスマス会に向けてガンバロウ!!

 親子遠足 2012.11.15
 今日は楽しみにしていた親子遠足!今年は南知多ビーチランドへLet'Go!!けれど朝はあいにくの雨でちょっぴり心配…でもバスの中では楽しくバスレク☆歌を歌ったり、しりとりやなぞなぞをしたり、またバスの中でのマナーなど親子で守りながら楽しく過ごしました。
 ビーチランドに着いた時には天気も良くなり親子で楽しい時間を過ごすことができたかと思います。保護者の皆様お忙しい中親子遠足に参加していただきましてありがとうございました。

 ゆり組クッキング 2012.11.12
 ゆり組さん待ちにまったクッキング!!さつま芋蒸しパンを作りました☆
芋は包丁で切りみんな“ねこの手”で上手に切ることができましたよ。グループでホットケーキミックスを混ぜカップに入れたら切った芋を好きなだけ入れました。中には「15個」入れたよとお話し、してくれる子もいました!!蒸しあがったらみんなで「いただきま〜す」あっという間に食べてしまったゆり組さん!また作りましょう☆

 焼き芋パーティー 2012.11.09
 みんなが待ちにまった焼き芋パーティー☆朝から先生たちが火を焚いて、ゆり組さんがさつま芋を洗ってくれました!“ボーボー”と燃えていた火が落ち着いてきた頃にゆり組さんが洗った芋を火の中へ投入!!煙がモクモクして「目がいた〜い」という子もいましたが皆上手にできましたよ☆できあがるとみんな集まって好きな芋を片手に記念写真!「いただきま〜す」でホカホカ・ホクホクのお芋を頂きました。食べていると自然と“焼き芋グーチーパー”を歌う子ども達の声が聞こえてきました。
 みんなで食べるとより一層おいしいですね☆また来年もできるといいですね。

  散歩引率 2012.11.09
 今週は天候にも恵まれ散歩に行くことができました。
 5日はゆり組さん・さくら組さんは小学校のトマトープに行きどんぐり拾いそして遊具で遊びました。普段遊ぶことのできない遊具に子ども達は大喜び!すみれ組さんは小林の公園に行きましたよ。どんぐりや落ち葉を袋に入れて園に持ってきてくれました。
 9日はさくら組さん・すみれ組さんが見入農村公園へ行きました。幼虫を捕まえて大事に園へ持って帰ってくる子もいましたよ。
 散歩引率していただきましてありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design