情報
 ♪初雪だぁぁ♪
12月26日 今年、初めて雪が降りました!!!
子どもは風の子!!元気の子!!子ども達に寒さは関係なぁぁぁい!!
朝から雪遊びがしたくてウズウズしていた子ども達・・・
先生の「お外に行こうか?」の一声で、「ヤッター!!!」と元気一杯に飛び出して行きました。
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・
「雪って冷たぁぁぁい」と言いながらも、とっても楽しそうでしたよ♪
さて、今年もあと残りわずかとなりました。
また、1月元気一杯の子ども達に会えるのを職員一同楽しみにしています。
みなさん良いお年を・・・!!!

 おまわりさん、かっこよかったね!!
11月11日、交通安全指導をしに、木曽岬町の駐在さんと、桑名警察署の方が来てくれました。
交通ルールの大切さの話をしてくれたり、子ども達からの質問タイムでは、
いろいろな事を、たくさん教えてくれました。
話を聞いた後は、パトカーの前で、おまわりさんと一緒にハイポーズ☆☆
おまわりさん、とってもかっこよかったね!!
いつも、木曽岬町の安全を守ってくれて、ありがとうございます!!

 ホクホク焼き芋、おいしいね♪
11月14日、園と近江島の畑でとれたサツマイモで、焼き芋パーティーをしました。
お芋をきれいに洗って、たき火の中にエイッ!!
煙がモクモク・・・「目が痛いよ〜」っと言いながらも、たき火の周りをグルリと囲み、
焼き芋が出来上がるのを、楽しみにしていました。
熱々の出来たての焼き芋をほおばり、どの子も、「おいしぃ!」「あまぁぁい!」っと、
とっても、嬉しそうでしたよ♪♪

 七五三参りに、行ったよ!!
11月15日、うさぎ・すみれ・さくら・ゆり組のみんなで、東対海地神社に七五三参りに、行ってきました。
みんなで手をあわせて・・パンッパンッ!!
「大きく丈夫な子になりますように・・・」と、お願いしてきました。
みんなのお願いが、叶いますように☆☆☆

 五平餅、とってもおいしかったよ♪
11月17日、ゆり組さんがクッキングをしました。
エプロン、三角巾を自分でつけるのも、随分上手になりましたよ!!
もち米をつぶしたら、おいしそうなもち米に変身!!
割り箸に、上手に巻き付けて、本格的な五平餅が出来ました。
ホットプレートで焼いて、自分たちで作った味噌をぬって・・・おいしい匂いがしてきたら、出来上がり!!
他のクラスのお友達にも作って、給食の時間に、みんなで食べました。
よほどおいしかったのか、子ども達から「もうないの?もっと食べたいよぉぉぉ!」という声が聞こえました。
また家でも、作ってみて下さいね♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design