情報
 夏ならではの遊びをしたよ!!
冷たくて、プニプニで気持ち良い〜スライム作り!
作り方の書いてある紙を見て、どの子も一生懸命作っていました。
「何色のスライムにしようかなぁ〜?」っとお友達と相談しながら作っている子や、
「お兄ちゃんにも作ってあげよ〜」っと作っている子・・・、
みんな、冷たくて気持ちい〜スライムが出来上がると、大興奮!!
毎日、「今日スライム作る〜?」っと楽しみにしている子ども達でした。
夏の遊びを、一杯満喫出来ましたね♪♪
7月、8月は、他にもシャボン玉や、朝顔の花での色水遊びもして遊びましたよ☆☆

 冷たくて、おいしぃぃぃ♪♪
今年の夏も、保育園、幼稚園で採れたトマト(凜々子という種類です)を使って、スムージーを作りました。
ゆり組のお友達が、トマトの皮むきのお手伝いをしてくれました♪
凍らせたトマト、桃、りんごジュースをミキサーの中に入れて、スイッチON!!
あっという間に、冷たくておいしいスムージーの出来上がり!!
「おいし〜♪つめた〜い♪おかわり下さい♪」っと子ども達の笑顔が見られました。
作り方は簡単なので、お家でも是非作ってみて下さいね。

 お誕生日、おめでとぉぉぉぉ!!!
8月26日、8月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
みんなで歌を歌ったり、大きな声で、「おめでとう!!」と言ったり・・・。
楽しくお友達をお祝いする事が出来ました。
8月生まれのお友達もみんな、大きな声で名前といくつになったか言えましたね♪
今月のお楽しみは、8月22日〜8月26日まで、保育園に遊びにきてくれた、高校生のゆうなお姉ちゃんとまいお姉ちゃんが、大きな絵本を読んでくれました。
大きな絵本に大興奮!!みんなニッコリ笑顔で見ていましたよ。
お姉ちゃん、また遊びに来てね♪♪

 夕涼み会、みんな頑張ったね!
7月1日 夕涼み会がありました。
歌や楽器の練習を、頑張ってきた子ども達。
お家の人や地域の方に来ていただき発表しました。
ちょっぴり緊張していた子も、とても上手に出来、たくさんの拍手をもらい
嬉しそうでした。
子ども達の頑張る姿に、とても感動しました。又、子ども達の成長を改めて実感し、
嬉しく思いました。
頑張った後の模擬店では、ゲームをしたり、美味しい物を食べて楽しみました。
子ども達、保護者の方達の笑顔が一杯の素敵な夕涼み会になりましたね。

 夏だ〜!!プール開き!!!
7月5日 みんなが楽しみにしていたプール開き!
ゆり組のお友達が、お掃除をしてくれて☆ピカピカ☆になりました。
プール開きでは、スイカ割りもしました。
スイカをめがけて「パーン!!!」美味しいスイカを食べて、
ニコニコの子ども達でした。
毎日「早くプールに入りたいな」と楽しみにしている元気一杯の子ども達です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design