情報
 2013.1.9  ひよこぐみ
蛇年にちなんで手作りの蛇のたこを作りました。
くるくるまわっておもしろいので大喜びで園庭を走り回っていました。
寒さに負けず元気いっぱい遊びました。
これからも先生やお友達とお正月遊びをいっぱい楽しんでいきたいです。

 書初め 2013.1.8
 「明けましておめでとうございます」と大きな声で登園してくれたお友達。クラスへ行っても先生や友達に挨拶し、ゆり組さんは早速書初めをしました。今年の干支「へび」を毛筆で書き、初めての筆にワクワク・ドキドキしながら書いていました。その後折り紙で蛇を折り、折っている時に“色鉛筆みたい!”“すべり台にも見えるよ!”と想像力豊かな子どもの声が聞けることは良いことですね☆又折り方が分からない時、自分から先生に“わかりません”と言えました。自分から言える事は大切ですね。
 小学校入学に向けてこれからも文字や数に興味・関心を持って、遊びに取り入れて楽しんでいきたいです。

 交通安全指導 2012.12.12
 木曽岬駐在所の方と桑名警察署の白バイ隊の方、婦警さんに交通安全指導と不審者対応についてお話をしていただきました。“道路の横断の仕方”“標識について”“車が止まる長さについて”などたくさんの事を話してもらい子ども達は興味津々!お巡りさんの質問にも大きな声で答える子がたくさんいましたよ。
 園庭に出て白バイに乗せてもらったり、パトカーに乗せてもらったりと子ども達のテンションは最高潮☆最後は手を振ってバイバイをしました。また来てくれると良いですね。

 初雪 2012.12.10
 今年初めて木曽岬町に雪が積もりました!子ども達は園に来て「先生お外で遊ばない?」とワクワクしていました☆…そして先生の「お外に行こうか?」の一声で、「ヤッター!!!」と元気一杯に飛び出して行きました。子どもは風の子!!元気の子!!子ども達に寒さは関係ありませんね!!
「雪って冷たぁぁぁい」と言いながらも、とっても楽しそうでしたよ♪友達や先生と協力しながら雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと冬にしかできない遊びをた楽しみました☆

 クリスマス会・試食会 2012.12.07
 待ちにまったクリスマス会!毎日一生懸命練習をしてきた子ども達!!お家の人の前で少し緊張しながらも、頑張って劇をすることができていましたね☆ゆり組さんは鍵盤ハーモニカもメドレーで演奏したくさんの拍手をいただきました!…そしてサンタさんの登場!みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いプレゼントをサンタさんからもらうと、「ありがとう!」と上手にいえる子がたくさんいましたよ☆お礼を自分から言えることは良いことですね!
 給食はお家の人と一緒に食べて楽しい時間をすごしていただきましたでしょうか?!
保護者の皆様お忙しい中クリスマス会への参観ありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design