情報
 人権教室 2102.11.08
 人権擁護委員さんによる人権教室がありました。絵本・紙芝居・タペストリーとたくさんのお話を読んでもらい子ども達は大喜び!!最後には“まもるくん・あゆみちゃん”の登場!!一緒に写真を撮ってお土産もいただきました。また来てくれるのを楽しみにしています。

 中学3年生来園 2012.11.01
 木曽岬中学校3年A組、29人の生徒さんが家庭科の授業で園に来てくれました。一緒に給食を食べその後はホールでお兄さん・お姉さんが夏休みに頑張って作ってくれた玩具で楽しく遊びましたよ。天気が良かったので外でもたくさん体を動かして遊びました。
 また来てくれるといいですね。

 ハロウィンパーティー 2012.10.31
 今日は待ちにまったハロウィンです。みんな自分で作ったお菓子入れを持ってホールへ集合!!二人一組でペアを作り各クラスへ行き「トリックオア・トリート」と言って先生からお菓子を頂きました。仮装をした先生にビックリ!して泣いてしまう子もいたけれど、皆無事にお菓子をもらうことができました。その後はホールでハロウィンのDVDを観ながら美味しく食べました。
 また来年もできるといいですね。

 中学3年生来園 2012.10.30
 木曽岬中学校3年B組、29人の生徒さんが家庭科の授業で園に来てくれました。一緒に給食を食べその後はホールでお兄さん・お姉さんが夏休みに頑張って作ってくれた玩具で楽しく遊びましたよ。天気が良かったので外でもたくさん体を動かして遊びました。
 また来てくれるといいですね。

 さつまいも掘り 2012.10.30
 先週の雨からうって変わり今日は晴天!!さくら組さん・ゆり組さんは近江島の畑に芋ほりへ行き老人クラブの方と一緒にスコップで掘ったり、一生懸命いもの蔓を引っ張り芋ほりを楽しみましたよ!最後は老人クラブの方から蒸かしいもをいただき、たくさん食べた子ども達です。すみれ組さん・うさぎ組さん・ひよこ組さんは園の畑で芋ほりをしましたよ☆
 老人クラブの方ありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60
[管理]
CGI-design