活動内容(釣果など)です。
 2022.12.3
昨日の鰆爆釣情報で、鰆、青物狙いで出船しました。
朝はちょっとゆっくりと出たのが凶と出てしまいました…
8時頃にポイント到着すると、時合が終了してました( ̄▽ ̄;)
朝一、鰆は少なかったようですが、青物は良い食いだったようです。
それでも何とか頑張って、鰆2本、鰤1本、ワラサ5本、ハマチはポツポツ、大ガシ2匹と土産は確保できました。

 2022.11.19
本日は、今シーズン初のトンボ&カツオジギング便でした。
調査がてらに、定めていた水温領域へ舳先を向けました。
良い潮に当たりしばらく走っていると反応アリ♪
一流し目で速攻で13kgほどの中トン2本獲りました〜(^^)v
その後も、23sほどのタネトン、13sほどの中トン、7kgほどの大判カツオもGETできました〜
大変渋い状況の日でしたが、上々の滑り出しでした〜(^^)

ジグ…SPY−コブラ(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯3(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯6、コジャント6(ディーパースファクトリー)など



 2022.11.3
文化の日釣行は、近海ジギング便の五目釣りで出船しました。
沖に出ると、鳥山の下でサワラと青物のナブラでしたが、残念ながら不発に終わりました…
気を取り直して、反応を探しながらうろついて、よい反応があれば叩くを繰り返しましたが、なかなか連鎖が無くたまーに釣れる程度でした。
後半は、太刀魚に癒されました。
太刀魚は指7本のドラゴンサイズ含めてポツポツと釣れて楽しめました。
シオは菱形2sUPも混ざり7本、オオモンハタは3匹、その他はジャンボアカヤガラ、ツバス、ヤイトカツオ、サバフグなどでした。美味しい魚がいろいろと釣れました♪

ジグ…スロースキップCX、Freq、コジャントフォーカスM10(ディーパースファクトリー)など
フック…サーベルスナイパー♯2/0、サーベルフッカーM、スピアフック#3/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1・1.5・2(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯5・8・10(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1、クロスボーダー♯2、コジャント♯4(ディーパースファクトリー)など

 2022.10.30
今日は、ランチ釣行で出船しました。
8月にもランチ釣行で、昼は答志島の答志港へ船を付け「まるみつ寿司」さんでランチを楽しみましたが、今回は志摩の波切漁港から、歩いてすぐの「田中料理店」で鰹茶漬けを味わいました♪ 人気店だけあってとても美味かったです(^^)v
ランチ釣行といっても、釣りもやりましたw
記録の割には魚が口を使わず、難しい日でした…
良型のシオ(カンパチ)、ワラサ、マダイなど、少し釣れた程度でした。
船で行く鳥羽〜志摩の老舗人気店での「ランチ釣行」、なかなかの人気です(⌒∇⌒)

 2022.10.23
本日は、ジギラバ便で釣行しました。
先ずは太刀魚でお土産確保としました。
太刀魚、いつまでも釣れ続いていますが、いったいどれだけいるのでしょうか??(笑)
後半は、昨日のキジハタも狙いましたが、今日は留守のようでした…( ̄▽ ̄;)
仕方なく他の魚を探していたら、ベイトボール見つけました♪
ラスト1時間で、シオ、ブリなどを追加できました(^^)

ジグ…スロースキップCX(ディーパースファクトリー)など
フック…サーベルスナイパー♯2/0、サーベルフッカーM、スピアフック#4/0、スイフター♯2/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1・1.5・2(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯5・8・10(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1、クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など


 2022.10.22
今日もTR釣行でした。
潮も風も良い感じでしたが、アオリはなかなかでした(^^;
アベレージ700〜800gで型は良いですう〜♪
SLJやタイラバやってみると、よく肥えたデカキジハタ連発でした!!

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+#2号(TORAY)など

 2022.10.15&16
15日は、先週に引き続いてのティップラン釣行でした。
今日も良型が多くキロ近いのも混じりました(^▽^)
しかし、釣り難しくて何とか15ハイでした(^^;

16日はライトジギングでした。
タチウオには癒されましたが、他はパッとせずレンコ鯛やガシラ、サバフグなどでした。

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+#2号(TORAY)など

 2022.10.10
悪天候でまたも三連休全滅か?と思いましたが、予報が良くなってきたので、ティップラン釣行で出船しました。
水潮で食い悪く、予報よりも風やうねりはキツかったですが、
何とかアオリの顔は見られました(⌒∇⌒)

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+#2号(TORAY)など

 2022.10.1
週末になると台風ばかりで、9月は11日の一回しか出船できませんでした(;^_^A
本日は久々に良い天候に恵まれ、3人で釣行してきました。
ジギングからスタートしましたが、サバフグの猛攻にあい本命のタチウオがなかなか釣れませんでした。
後半戦は、ティップランでアオリイカ狙いに。。。
午後からでしたが、竿頭で5ハイでした(^▽^)
秋の鳥羽アオリ、開幕です!

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+10LB(TORAY)など

 NEWポッサム装着!!
船の整備の際、NEWポッサムに取り替えました。
以前はブラックでしたが、今度はシアンブルーです。
すごく明るい色で、ロッドホルダーが変わっただけでもイメージが違いますね!(^^)
乗船者からも、使い勝手がとても良いと大好評のポッサム。
ホルダーはとても頑丈で永く使えるのも魅力です♪

メーカーHP https://murakami-gosei.ocnk.net/


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design