活動内容(釣果など)です。
 2020.5.30
本日は、仲間船に乗せてもらい、タコ釣り行ってきました。
最近ジギングしてませんねw
タコは渋い日でしたが、初挑戦で釣れて良かったです。
この釣りもなかなか面白く、今後は亜空亜丸でもタコ釣行しようと思います(⌒∇⌒)


 2020.5.24
沖は大時化だったので、湾内でキス釣りをしました。
まだまだ早すぎたのか、数・型ともに残念でしたが、久々のキス釣り楽しかったです。(⌒∇⌒)

 炙り鯖寿し
マサバ・ゴマサバともに、よく脂乗ってます♪
上品な脂味で美味しかった(⌒∇⌒)

 2020.5.17
4/13から複数人での釣行は自粛していましたが、本日より4人で出船しました。
先ずはカツオ狙いにポイントへ。
ケンケン船は、ホイホイとカツオ釣ってましたが、キャスティングやジギングでは口使わずでした(^^;
お土産探しとなり、良型で立派なアマダイ、マダイ、ワラサ、レンコダイの他、スルメイカや、40cm前後の丸々のマサバ&ゴマサバが結構釣れました。
めちゃくちゃ脂乗って旨いです♪

ジグ…スロースキップFreq・SPY-C・スピンドルナローの300〜350g(ディープライナー)など。
フック…スピアSH-20♯2/0、ジゲンJH-10♯3/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 今後の釣行について
ここ一カ月間は、船の整備がほとんどで、たまに自分だけで釣行してましたが、
5月16日より釣行同乗者の募集を再開します。

ただし、5月31日までは下記の方に限定します。
1.三重県民の方
2.手洗いや消毒、マスク着用をしてもらえる方
3.健康状態が良好な方
その他、募集人員は4名までとします。

 NEWS
ヴァンフックから、NEWアシストラインが発売されました!

新モデルは、フロロ芯内蔵ですが、ヴァンフックのジギングアシストラインは、フロロラインを2本〜3本編み込んだ中芯を採用しています。

なので、普通のフロロ芯内蔵のラインより、くせがつきにくく、絡みも少なく、絶妙なコシと柔軟性により、快適な使用感が実現されます。

魚がヒットすると、アシストラインがすぐにヨレヨレになることで悩まされますが、このアシストラインで、ヨレが幾分減少されると思います。

そして、50lbから200lbと豊富なラインナップで、スーパーライト、中深海からヒラマサやマグロジギングまで使ってもらえます。

フック〜アシストラインは、VANFOOKで万全です♪

https://www.vanfook.co.jp/


 2020.4.12
自粛前の最後の釣行と言うこともあり、小人数で小時間だったので釣果は期待薄でしたが、船を走らせていると、水温良し!潮色良し!そして鳥の動きが気になっていました。
キャステイングデッキにスタンバイしてもらい、気になる鳥の動きの先にドンピシャでキャスティング!そしてヒットしたのはマカジキでした!!
ランのスピード、ジャンプ、そしてトルク、、やはりカジキは凄い!
15分〜20分ぐらいでランディング成功(^▽^)
至難のキャスティングマーリンを成功させることができて良かったです♪
245cm・39sでした。

そして、これからですが、このHP冒頭での「お知らせ」の通りに、コロナ問題が沈静化するまでは募集釣行は自粛することといたします。
また、落ち着いたら皆さん遊びに来てくださいね!

フック…ビーストエッジ【BG-86】♯6/0(VANFOOK)

 2020.4.4
本日は中深海便でした。
ポイントは二枚潮、いや三枚潮でとても釣りにくい状態でした。
いきなり良型クロムツが釣れただけでダメダメでした。
マグロで賑わってる情報が入るとソワソワしましたが、本日は中深海便でしたので我慢我慢の一日でした(^^;
土産に、マダイ、レンコダイなどを釣って帰りました。

 2020.3.14&15
14日は、中深海便でした。
一日中雨、強風、大ウネリで、予報よりはかなり悪天の日となってしまいました( ノД`)
そんな中でも、クロムツはポツポツと釣れ、他にユメカサゴ、スミヤキ、サバでした。
浅いところで、マハタ、レンコ鯛、カサゴなどを拾い釣りして帰りました。
雨が本降りだったので、写真無しですw

15日は、マグロジギングでした。
朝は、ポイント行きをためらう程の大時化〜
何とかポイント着いても船を流せる状態ではなく、本格的に釣り参戦できた頃は昼前でした(^^;
三時間ほどの間でしたが、うまい具合に2本仕留めることができました。
それぞれ、エラワタ抜きで、21.5s、8sでした(⌒∇⌒)

フック…BBS♯5/0、スピアフックSH-20♯5/0(VANFOOK)

 2020.3.7
2月下旬は、2回マグロジギングで出船しましたが、週末になると群れが激減し難しい状況になるパターンが続き、いずれもヒットのみで船に上げることはできませんでした。。。。_| ̄|○

本日は、久々に近海ジギング便で行ってきました。
最近の近海は魚が釣れない状況が続いており撃沈を覚悟してましたが、何とか少しは釣れました(^^;
マダイ、マハタ、エビスダイは型も良く、レンコ鯛、ウッカリカサゴはポツポツと釣れました。他にヒラメ、アオハタやホウボウなどでした。

ジグ…スロースキップFreq・SPYナロー・スピンドル(ディープライナー)、ブラウニー(PTG)など。
フック…スピアSH-20♯2/0、ジゲンJH-10♯3/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design