活動内容(釣果など)です。
 2021.3.27
3/7に、ようやく近海ジギングを楽しめたと思ったら、毎週末が荒天続きで3週間ぶりにようやく出船できました( ̄▽ ̄;)
潮加減で、7:00過ぎの出港〜13:30の納竿と遅出早帰りの忙しい釣行となりましたが、運よく本命をGETでき、良かったです(^^♪
キハダ(ヒッサゲ)15、13、10キロ、トンボ(ビンチョウ)15、10キロの5本GETでした。
周りでは、40〜70キロ級のキハダがよくHITしてましたので、これからはキハダ本番ですね!

ジグ…スパイX・スピンドルナロー(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0〜7/0・BBS♯5/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3〜4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.3.7
土日祝日になると荒天続きで全く出船できませんでした。
本日も大風予報ですが、辛抱しきれずに船を出しましたw
大時化で行動範囲も限られ、思うように魚探しができませんでした。( ̄▽ ̄;)
ヒラメ、サワラ、ホウボウ、ハマチ、ツバス、カサゴなどが少々釣れて、お土産程度の釣果でした。

ジグ…スロースキップFreq(ディーパースファクトリー)など
フック…スピア♯3/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.2.21.
今日も天候よく、昨日のポイントへ舳先を向けました。
一流し目から、トンボ3本釣りあげ、その後も順調に釣れてあっという間に全員安打♪
今日もキハダらしいのが乗船者に掛かりましたがラインブレイク( ;∀;)
〜13kgを12本釣ったところで、もうOK!ってことで正午納竿となりました。
今日もスパイシリーズが爆発でしたね(^^♪

ジグ…スパイX・スパイC・スパイN・スーパーロケット(ディーパースファクトリー)、ラッパー(PTG)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0〜7/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3〜4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4、クロスボーダー60#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.2.20
諦めていた天気予報が良くなってきたので沖へ向けました!
一流し目からいきなりキハダ(推定50kg級)がHIT!!
なかなか手強く、僕も途中で変わってファイトしましたが、あと20mぐらいまで巻き上げましたがまた潜られ、最後はタックル持ち主に戻しましたが、1時間のファイトの末最後はラインブレイクでした。
またキハダHITしましたが、朝一のに比べるとかなり楽な感じで上がってきたのは16kgでした。13kgまでのトンボ3本追加し、13時30分納竿としました。

ジグ…スパイX(ディーパースファクトリー)、ラッパー(PTG)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0〜7/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3〜4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.2.14
昨日に引き続き、本日もウキウキして沖へGO〜♪
ポイント到着後、しばらくしてダブルヒット!!
が、、一本バラシ( ̄▽ ̄;)
ここからが、ながーーーく音沙汰無し……
最後にトンボとヨコワを追加して納竿となりました。

ジグ…スパイX(ディーパースファクトリー)、ムラマサ3S(スミス)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0〜7/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3〜4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.2.13
今週末もトンボジギングで沖へGO〜♪
ただ、潮が高くて当係船場の事情で9時30分の出船でしたw

カジキがヒットしたけどビルで切られたり、多分50s前後のキハダとの大ファイトの末ラインブレイクなど、いろんなドラマがあった中、前回に引き続き全員安打で10〜12kgのトンボを14本GETできました〜♪
釣りをしている時間が少ない中、みんな上手に釣ってくれました(⌒∇⌒)
僕も釣りましたが、写真は撮り忘れです( ̄▽ ̄;)
今日のヒットジグは、スパイX、スパイN、スパイCで、釣果の90%を占めました(^^)v

ジグ…スパイX、スパイN、スパイC(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0〜7/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3〜4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4、クロスボーダー♯8(ディーパースファクトリー)など
リール…ブルーヘブンBH-L80(スタジオオーシャンマーク)など

 Possum-p ジグ(ルアー)ホルダー
ロッドホルダーには欠かせないジグ(ルアー)ホルダーですが、当船はPossum-p(ポッサム)を使用しています。

ポッサムのとても良いところ…
1.丸型なので、角ばったところが無く、強度が均一=強度が高く壊れ(割れ)にくい。
2.適度な深さにより、ロングジグやマグロ用のプラグもしっくりと収まる。
3.取付ネジの長さを調整することにより、様々なロッドホルダーに装着可能。
4.カラーが豊富で、いろんなバリエーションが楽しめる。
5.社長の人柄が良いw

人気の秘訣は他にもたくさんあるのでしょうけど、とにかく丈夫で当船は4年使用していますが、1個たりとも廃棄していません。
ボートオーナーの方々には本当にオススメします(^^♪

お問い合わせは↓
https://murakami-gosei.ocnk.net/

 2021.2.7
昨日に引き続き、今日もマグロジギング便で出ました〜
今日は午後から悪天候になる予報だったので、早出早帰りとしました。
現場到着は7時30分〜納竿の13時30分まで、みんな頑張って、ヒッサゲ(小型のキハダマグロ)1本、トンボ6本の全員安打!(^^)v
今日も大盛り上がりでした(^^♪

ジグ…SPY-N:スパイナロー(ディーパースファクトリー)、ムラマサ3S(スミス)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0〜7/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3〜4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60#4(ディーパースファクトリー)など
リール…ブルーヘブンBH-L80(スタジオオーシャンマーク)など

 2021.2.6
今年に入り、週末悪天候で近海ジギングばかりでしたが、今日は晴天ベタ凪♪
今年一発目のマグロ狙いでGO〜(^▽^)

で、旨い具合に良い群れ当たりやったりました〜
10K級トンボ4本GETできました!
みんな初トンボってことで大盛り上がりでした(^^♪

ジグ…SPY-C:コブラ(ディーパースファクトリー)、ラッパー(PTG)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯4(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯8(ディーパースファクトリー)など
リール…ブルーヘブンBH-L80(スタジオオーシャンマーク)など

 2021.1.31
好調なトンボジギングへ向かいたいところでしたが、北風強く近海ジギングとなりました。
風強く、僕はほとんど操船で忙しかったです( ̄▽ ̄;)
コレといった時合が無く、ポツポツと釣れる程度で、ブリ1本、ワラサ8本、サワラ6本、マダイ1枚と、お土産は釣ってもらえました(⌒∇⌒)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design