活動内容(釣果など)です。
 2019.11.17
本日は中深海便でしたが、風が強く大波で行くことができまず、海ジギングに変更しました(^^;
いろんな場所をまわり反応を叩いていきましたが、大波でなかなか難しかったです。
そんな中、ブリ、ワラサ、シオ、ハマチ、マハタ、マトウダイ、ヒラメ、シゲモリなど、ポツポツと拾っていき、何とか楽しめたかな?(^^♪

ジグ…SPY-C(ディープライナー)、シャモエボ(PTG)など。
フック…スピアJH-20♯3/0、ジゲンハイパーJH-30♯4/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3(東レ)など。
ロッド…ロジカル55♯10(ディープライナー)など。

2019.11.10
本日は、ティップラン釣行でした。
しかし、昨日よりも増して爆風で島影から離れることができず、アオリ2ハイのみと寂しい釣果でした(・_・;)
後半、島周りでタチウオを追加して終了でした。

ジグ…パールダイバー(PTG)など。
フック…サーベルスナイパーアシストTW-22(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1(東レ)など。
ロッド…ロジカル60♯1(ディープライナー)など。

2019.11.9
今日は、ライトジギング便でした。
いろんなところグルグルして反応見つけて叩いて行きました。釣っては移動の繰り返しw
が、、どんどん風が強くなりジギングもやりにくく、またジギング初心者の方もグロッキーで13時に撤収となりました(^^;
短時間でしたが、ブリ6本、ワラサ2本、その他はマハタ、シオ、ゴマサバなども釣れました(⌒∇⌒)
カンパチ?10K級ブリ?デカイのはバラシもありありっす…( ̄▽ ̄;)

ジグ…SPY5・CX(ディープライナー)、ラッパー(PTG)、ムラマサ3S(スミス)など。
フック…スピアJH-20♯3/0、ジゲンJH-10♯3/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(東レ)など。
ロッド…ロジカル60♯4(ディープライナー)など。

ボート倶楽部 12月号
11/5、ボート倶楽部12月号の発売日です。

今回、表彰をいただきまして10年ぶりに掲載されました(⌒∇⌒)

2019.11.3
本日は、一か月以上も久々のライトジギング便でした。
活性のある魚を探しに行きました。
所々反応を見つけてはいろいろな魚を釣って行き、気が付けばクーラー満タン大漁でした♪

ブリは11.5kg頭に2本、ワラサ2本、ツバス少々、シオ4本、
マハタ2s弱頭に15匹、アオハタ2s弱頭に3匹、ヒラメ、チカメキントキ、ウッカリカサゴなどなど〜他にもなんか釣れてたと思いますがわかりませんw
マハタが良型ぞろいで、引きも強くてたまらんかったっす!

ジグ…SPY5(ディープライナー)、メジューム(スミス)など。
フック…ジゲンハイパーJH-30♯4/0、ジゲンJH-10♯3/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(東レ)など。
ロッド…ロジカル60♯4(ディープライナー)など。

2019.11.2
先週に引き続きティップラン釣行でした。
今日は朝から爆風で午前中は釣りにならなかったですが、後半の3〜4時間で何とか楽しめました(^▽^)
アオリイカは、1s弱まで30ハイでした。他にモンちゃんでした。

ライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(東レ)など。

2019.10.27
9月に続き、10月も週末になると台風や大風、大雨ばかりで、なかなか釣行できませんでしたが、ようやくまともな釣り日和なりました!
今日は今季初のティップランでした。
潮悪い日で、ポツポツとしか拾えず渋い一日でしたが、笑い絶えない楽しい一日でした(^▽^)/

ライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(東レ)など。

2019.9.28
週末になると、台風やら大雨やらで、9月は本当に釣行できていません。
この日も、風はややキツイぐらいでしたが、大ウネリで行きたいポイントへは全く行けず、手探り状態に輪をかけて潮がとても悪い日でした。
そんな中でしたが、マダイの辺りはポツポツとありました。
40〜50cm級のマダイでも脂も乗って旨いっす!(⌒∇⌒)

2019.9.15
釣りに出てましたが、更新さぼりすぎてました(^^;
ほぼマグロ釣行でしたが、ヒットとかはあっても一本もあげることはできませんでした。
久しぶりにキハダを釣りあげたいけどなかなかっすw
本日は、ライトジギング便でした。
全体的に渋かったです。
そんな中、見事なサワラ、良型マダイ、旨そうでした(^▽^)/
他は、小型のタチウオポツポツ、ホウボウ、ヨコワ、ツバスたちでした。

ジグ…Freq(ディープライナー)など。
フック…スピアJH-10♯2/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(東レ)など。

2019.8.11
今日も懲りずにまたまたスルメ&剣先イカ(赤イカ)狙いで行ってきました。
台風のウネリはありましたが、今日も何とかなりました。
今日も、刺身が絶品の剣先イカ(赤イカ)の方が多かったです。
やはり、バラシ続出(^_^;
仕方ないです。ウネリはイカ釣りの天敵ですから…
ま、でも船上干しや沖漬けなどでまずまずのおかずはGETできました(^^)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23