活動内容(釣果など)です。
 2023.2.12
本日は凪予報で、トンジギ便で突撃〜〜
しかーーし、強風&大ウネリでドンブラコー状態( ̄▽ ̄;)
そのうち風波も納まるだろうと思いながら粘りましたが、最後まで大揺れ状態でした( ノД`)シクシク…
ドテラジギングにはとても辛い一日となってしまいました…
そんな過酷な中、やってくれました!
20s強のタネトンGETです♪
男でも一人では持ち上がらない重さで、しかも大揺れだったので、安全優先で魚を転がしたままのこんな写真となりました(^^;
港へ帰り、乗船者と港付近の人々皆さんにおすそ分けしました(^^)
半身だけで20人前ぐらいありました♪

ジグ…ムラマサ3S(SMITH)
フック…ジゲングリッピー♯6/0(VANFOOK)
PEライン…スーパーストロングPE8♯3(TORAY)
リーダー…オーシャンレコード80lb(VARIVAS)
ロッド…コジャント♯6(ディーパースファクトリー)

 2023.2.4
今日は、根魚をメインとして近海でのジギラバ便で釣行しました。
30分以上同じ場所に留まることなく、いろいろ探索して反応見ながらポツポツと釣っていきました。
滅多にお目にかかれないジャンボマハタも登場しました〜(^^)すごい価値ありますね♪
他のマハタもキロオーバーの良型ばかりなんだけど、ジャンボを見てしまうと可愛くみえますね・・( ̄▽ ̄;)
他に、ウッカリカサゴやレンコダイもかなり良型ばかりで、ポツポツと釣れました!
出船が8:00と遅かったですが、何とか楽しめました(^^)

ジグ…スロースキップCX、FB(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲン♯3/0、スピアフック#3/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯7(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など

 2023.1.22
本日は、近海でのジギラバ便で釣行しました。
沖に出て、船のいないところでゆったりのびのびと楽しんでましたが、なかなか難しかったです(^^;
シラカワもなかなか食わせられずで、他にシオ、ヒラメ、ガシくらいしか釣れませんでした。
ちょっと悔しい思いでしたが、次に釣れると倍楽しいですね!(笑)

 2023.1.15
14日、15日と釣行しました。
連日ともトンジギ予定でしたが、強風の為近海でのジギラバ便へ変更となりました。
連日ともに大変渋い状況でした。
14日は、青物は3ヒットで1キャッチで大撃沈でございました(;^_^A
15日も青物はなかなか口を使わずでしたので、タイラバにチャンジしてもらい、浅場〜深場など様々なレンジでシラカワ(白アマダイ)をポツポツと釣っていきました。
7匹GETで、BIGなものは50p2kg級でよく脂のってますね!(^^)v
深場にはデカイやつ潜んでます〜(⌒∇⌒)


 2023.1.8
連日釣行ですが、今日は風が強めでしたので近場でジギラバを楽しみました♪
ジギングでは、ワラサ9本の他シゲモリなど、タイラバでは、シラカワ、小マダイ、イトヨリ、ガシラなど釣れました(^^)

 2023.1.7
年明け釣行第二弾は、根魚狙いで出船しました。
反応を見つけては探っていきましたが、なかなか難しい日でした。
何とか良型の根魚を釣っていきました。マハタ、レンコダイ、シオ、ワラサ、カサゴなど良型だけを確保しました。その他ツバス、サバフグなど。
天気よく、楽しい釣行でした♪

ジグ…スロースキップCX-β(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲン♯3/0、スピアフック#4/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯7(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など

 2023.1.2
2023年の釣り始めは、強風白波の中の釣行でした。
イワシも居て、時折良い反応もあるのですが、かなり激渋の釣行でした(^^;
バラシが連発でどーなるかと思いましたが、何とか青物の顔が見れました(笑)
タイラバしてた人は、型が小さいですが、シラカワGETでした(^^)
厳しい状況の中でも、終始楽しくジギング楽しんでもらいました(笑)
釣れない日は、収穫がたくさんです♪
そして、次回は喜びが倍々になりますね〜(^O^)/

 2023 元旦
新年あけましておめでとうございます。

貴重な1日を、魚が釣れない日も釣れる日も同じように楽しめたらいいですね♪
先ずは安全が第一、そして楽しい思い出を作ることを大切にしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします(^^)

 2022.12.30
今年の最終便は強風の日でしたが、青物狙いの近場限定で出船しました。
波もあり潮浴び状態の中で、何とか喧嘩鰤3本、ワラサ3本、ハマチ2本捕獲でした(^^;
今年最後の釣行も無事に楽しい釣行となりました(^^)

2022年もあと数時間となりましたが、亜空亜丸を通じて共に楽しい時間を過ごさせていただいた皆さん、一年間ありがとうございました。
2023年もご愛顧くださいますようお願いいたします。
また、僚船の皆さん、浦村町を初め地域の関係者の皆様、メーカー関係者の皆様には、何かとご支援を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
来年も、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 2022.12.10
今日は、先週のように出遅れるといけないと思い、日の出と同時に出船しました!
が・・・今日はどの船も当たらない…
なかなか時合来ないので、辛抱できずにポイント変えました。
サワラに切られ、青物もちょくちょくバラシがありましたが、いろいろな魚釣れて何とか全員安打でした(^^)
タイラバ使ってた人は嬉しい外道シラカワも釣れましたね♪
ジャンボアカヤガラは、150pぐらいありましたよ!!!!


ジグ…スロースキップFB(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲンハイパ−ツイン♯4/0、ジゲンワイヤーアシスト#5/0〜6/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯10(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯2・#4(ディーパースファクトリー)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design