活動内容(釣果など)です。
 2023.11.04
今日もトンジギ便で出船しました。
何とか10sオーバーのトンボGETできました。
あと2本ヒットしましたが、フック外れとタカギレでバレてしまいました。
昨日と同じく、帰港までの道草ジギングでいろいろと土産確保しました。

 2023.11.03
シーズン初のトンジギ便で出船しました。
それなりの潮発見しましたが、なかなか当たりない時間が過ぎ、相談して近海ジギングに切替えて、ワラサやマハタなど数匹釣り、お土産確保して帰港しました。

 2023.10.22
今日も美味しい魚探しに行ってきました。
マハタはサイズも良かったですが、船中4〜5匹でした。
良型のレンコダイやマダイはポツポツと釣れてました。
その他、エビスタイ、ワラサ、シゲモリ、サバフグなどでした。

 2023.10.14
先週は悪天候等で休船でしたが、今週は土曜日だけ出ました。
美味しい魚を求めて出ましたが、なかなか難しい日でした。
でも、滅多に釣れないナイスサイズなマハタが釣れました〜(⌒∇⌒)
マハタは4匹でした。ヒラメもジャンボでした♪
他に、ワラサやレンコ鯛、カサゴ類などでした。
サワラ?に切られたのは何回かありました〜(;^_^A

ジグ…スパイX、Freq(ディーパースファクトリー)など
フック…SPiNBULL FLEX 3/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯10(TORAY)など
ロッド…ロジカルプライム♯3・クロスボーダー♯4(ディーパースファクトリー)など

 2023.10.1
連日のティップラン便です(笑)
今日は午前便で、船長含め6人で行ってきました。
昨日の爆釣に期待を込めて挑戦しましたが、何だか難しかったです(;^_^A
でも、相変わらず600〜800gクラスの良型が多くて楽しめました♪
船中26ハイでしたが、竿頭の人は12ハイ釣ってましたね!(^^)

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

 2023.9.30
本日は、船長含め3人だけでティップラン便での出船でした。
それほどの当たりが多いわけでも無くポツポツと釣っていきましたが、
船中38ハイと結構たくさん釣れました。
また、600〜800gの良型サイズが多かったです!(^^)!
竿頭は18ハイ!残り2人は10ハイずつでした♪

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

 2023.9.24
ティップラン便第二弾でした。
今日は潮が高く、午前便で行ってきました。
前回よりは型良いのが多かったですが、なかなか難しくて数は15ハイでした。

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

 2023.9.17
本日は、シーズン初のティップラン釣行便でした。
潮の加減により、出港できたのが9:30でした…
早朝は、ラッシュあったらしくワクワクしてましたが、9時頃に時合終了と言われガッカリ…泣
でも、何とかみんな頑張り、船中14ハイ釣れて家族へのお土産は確保できました。(^^;
その他、タイラバ少しして、ワラサ、マダイが釣れました。

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

 2023.8.20
今日は午前釣行で出船しました。
海況と同じく、海の中も大変穏やかでした(;^_^A
ベイトはたくさんいても、フイッシュイーターらしき反応なく、タイラバ主体の釣りとなりました。
マダイの当たりは多かったですが、全体的にサイズが小さかったです。
20匹ほど釣れましたが、ほとんどリリースしました。
カマスやアジも釣れるのですが、サイズが小さいのでほとんどリリースでした。
その他は、オオモンハタにカサゴ、サバフグなどでした。

 ロッドホルダー新設!!
亜空亜丸のキャビンミヨシにロッド21本分のホルダーを新設しました!
亜空亜丸専用設計加工なので、ドンピシャ!カッコイイ〜♪

ロッドホルダー設置に伴い、ポッサム(ジグ・ルアーホルダー)も増設しました!(^^)!
ポッサムは、ジグやプラグの出し入れがスムーズで、ルアーもロングやショートと様々なサイズを使うけど、丁度良い深さでとても使いやすくてむちゃくちゃ気に入ってます。
カラーが何十種類もあって豊富なので、自分の船に合わせやすいのもイイです(^^)v
亜空亜丸は「シアンブルー」が冴えてます(^^♪

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design