活動内容(釣果など)です。
 2023.12.17
ご報告

2023.12.16をもちまして、亜空亜丸の運営を終了致しました。

メンバーの皆さんを初め関係者の皆様には、今までのご厚意に対し心から感謝申し上げます。

25年の長い間、亜空亜丸を支えていただいた皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


 2023.12.16
近海ジギングで行ってきました。
ベイトはたくさんいますが、ターゲットが少なくとても厳しい一日でしたが、五目ジギングで何とかなりました(^^)
美味しいサゴシは単発で釣れた他、ドラゴンタチウオ、マダイ、マハタ、そして超高級魚のBIGシラカワもGETでした!
終盤に雨が降り出して厳しい中、皆さん頑張りましたね!(^▽^)/

 2023.12.10
昨日の遠征とは打って変わって、今日はティップランの午前便で楽みました。
釣れる数は減ってきてますが、当たるとデカイのです!!
キロオーバーがほとんどでしたね!(^^)!
天気も良く、ワイワイ賑やかな半日でした♪

 2023.12.9
本日は、久々のトンジギ便でした。
ここ最近の志摩沖はこれといった潮が無く、遊漁船も悪戦苦闘してるので、何とか1本でも釣れたら万々歳との気持ちで挑戦しました。
トンボの通り道を決めるのに苦労しましたが、ココ!と信じて皆で頑張りました。
先ずボクに最初のヒット!
間違いなく30s前後の大物でしたが、「フルロック伊藤」がやってしまいました〜(笑)
まさかのフックオフ…(;^_^A
1本釣れるかどーかの状況にかなり焦りましたが、再びボクのジグにヒットしてくれました〜!(^^)!
ほとんどドラグが出る事無く釣れあがったのは16kgの中トンでした。
その他、カツオが釣れました♪
しかし、スパイナローには、ホンマにトンボが良く食ってきますねー(^^)v

ジグ…スパイナロー(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲングリッピー6/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯3(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯6(ディーパースファクトリー)など

 2023.12.3
今日も連続でライトジギング便です。
今日は行動範囲が広がりましたので、シオ(カンパチ)、マハタ、アオハタ、マダイ、トラフグ、そして今日もBIGシラカワGETでした!(^▽^)/

 2023.12.2
今日は、先週同様のライトジギング便ですが、風が強くて沿岸部限定の釣りでした。
ジギングでは、波の影響が少ない場所を選び、かなりポイントが限られました。
島周りをいろいろと攻めましたが、ジギングは厳しかったです。
後半はタイラバに切り替えてシラカワ(シロアマダイ)を狙いました。
釣れるサイズは様々でしたが、BIGサイズが2匹釣れました(^^)

 2023.11.26
本日は久々に近海ジギング便で行ってきました。
前半は、ポツポツとワラサなどの青物、真鯛、レンコ鯛が釣れるだけで渋かったですが、後半は魚探しまくって、マハタ、アオハタ、シオ(カンパチ)とよく当たりました!!
ハタだけでも15匹は超えてました(^^)v
全ての魚のサイズが良かったですね〜♪
何とかたくさんお土産できて良かったです(⌒∇⌒)

ジグ…スパイX、Freq、CX(ディーパースファクトリー)など
フック…SPiNBULL FLEX 3/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯10(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など

 2023.11.23
またまたKINGアオリを求めて出船しました。
今日は船が流れず苦労しました( ̄▽ ̄;)
移動を繰り返し、何とかポツポツ釣っていくといった感じでした。
数は出ませんでしたが、2キロ弱を頭に、釣れるとキロサイズ前後多かったです(^^)
天気も良く、みんなワイワイ楽しい釣行でした♪

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

 2023.11.19
今日もデカアオリ求めてGO--!
ザブザブで当たり取りにくい日でしたが、良型揃いで楽しめました♪
キロオーバーもポツポツGETできました(⌒∇⌒)
毎回ですが、本日もみんなの笑顔が素敵すぎます(^^)

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

 2023.11.12
久々のティップラン釣行でした。
天気は良いのに潮がイマイチでしたが、全員安打でアオリはキロサイズ多く型は良かったです(^^)
いろんな釣りが楽しめるシーズンになりました♪

PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯2(TORAY)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design