活動内容(釣果など)です。
 2021.10.31
今日も昨日好調だった近海でのジギング&タイラバでした。
直ぐに、ツバスが2本釣れ、しばらくして8キロ級のブリが釣れ、ワラサ、ハマチ、そしてシオが釣れて、青物調子よいかな?って思ったけど後が続かずでした(^^;
最後は、定番のシゲモリ4匹とサバフグ10匹ほど追加で終わりました。

 2021.10.30
本日は、近場でティップランとライトジギング&タイラバを楽しみました。
ティップランがなかなか難しくて、かなり良型ですが1ハイのみ( ̄▽ ̄;)
ジギング&タイラバに変更したら、暇なしに食いました(笑)

釣果は、アオリ、マハタ、ガシラ、アカヤガラ、オオモンハタ(3)、マダイ(9)、ハマチ、マゴチ、シゲモリ(20)、ホウボウ(2)その他いろいろでした(⌒∇⌒)

 2021.10.24
先週に引き続き、美味しい根魚メインの近海ジギング&タイラバ釣行でした。
予報外れて、大風&ウネリの日で修行の日でした。
朝からは魚の食い悪く焦りましたが、魚の溜り場見つけて何とかなりました(^^;
釣果:ヤイトカツオ2、オオモンハタ4、アオハタ3、マダイ2、ワラサ2、マハタ、ホウキハタ、シオ、ハマチ、コチ、カサゴ、アジ、サバフグ、シゲモリ(ガンゾウヒラメ)など、いろいろと釣れました。

ジグ…SPY-5・スピンドル(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲン♯2/0〜3/0(VANFOOK)など
ロッド…ロジカル60♯4など

 2021.10.16
近海ジギング&タイラバの午前釣行便でした。
メインターゲットを美味しい魚ハタに絞り、反応を探りながら釣って行きました。
少し短い釣行時間でしたが、皆さん全員安打で良かったです(⌒∇⌒)
釣果…マハタ5、オオモンハタ7、キジハタ2、マダイ3、レンコダイ3、ウッカリカサゴ2、その他にヒラメ、カレイ、チダイ、ツバスなどでした。

ジグ…SPY-5・フレック・FB・スピンドル(ディーパースファクトリー)、パールダイバー(PTG)など
フック…ジゲン♯2/0〜3/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5〜2(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー60♯2〜#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.10.9
今日は、とても潮が高くて10時30分の出港となりました。
釣りする時間が通常に比べとても短いので、走り倒しましたw
マハタ2匹、オオモンハタ2匹、ブリ1本、ワラサ2本、その他チダイ、大ハマチ、シイラ、オジサン、サバフグ、ムロアジなどでした。マハタの大きい方はとても良型でした♪
実釣時間4.5時間の中でしたが、何とかなりました。(^^;

ジグ…SPY-5(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲン♯2/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー60♯2・#4(ディーパースファクトリー)など

 2021.10.3
本日は、今シーズン初のアオリ調査をしてきました。
何とか1ハイ釣れたので、粘りましたがあとが続きませんでした( ̄▽ ̄;)
土産欲しいので、沖へ走り2時間ほどライトジギングやタイラバをしたら、良型のシラカワ2匹、マダイ7枚、マハタ2匹、アジ4匹、他にガシラなどバラシ多数の短時間で結構当たりありました(^^♪

ジグ…スロースキップVB(ディーパースファクトリー)、パールダイバー(PTG)、ウォブリン(スミス)など
フック…ジゲン♯1/0・スイフター♯2/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1、クロスボーダー60♯2(ディーパースファクトリー)など

 2021.9.23
今日は、船の整備してましたが、あまりの釣り日和だったので、二人で三時間ほどだけライトジギングを楽しみました(⌒∇⌒)
ヤイトカツオの群れ見つけましたが、足早くて何とか二本だけ確保!
底モノでは、キロオーバーも混じるオオモンハタを3匹GET!!
その他、チダイ、マダイなどでした。

ジグ…スロースキップVB・スパイナロー(ディーパースファクトリー)、ウォブリン(スミス)など
フック…ジゲン♯2/0・プロト(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1、クロスボーダー60♯2(ディーパースファクトリー)など

 2021.9.11
超久しぶりにマグロ・カツオ目指して沖へ出ました!!
今年は近場ばかりの釣りだったので、とても新鮮な気持ちでした。
当日は、とても難しい状況でしたが、僚船にも助けてもらい、カツオをGETできました♪
マグロ当たらなくても、2〜4kgの良型カツオ土産十分で、全員とっても満足してもらい何よりでした(^^)

 2021.9.5
悪天候予報が良い天気となり、釣行決定しました。
始めは、タイラバやりましたが、悪潮で、20〜40cmのマダイが3枚だけでした
( ̄▽ ̄;)
ジギングに変えても、反応の割には当たり少なかったです。
そんな中でしたが、良型のサワラと、8.3kgのブリはお見事でした〜^^
他に、アジ、ハマチ、タチウオ、ガシラ、イトヨリなどでした。

 2021.8.29
昨日に引き続き、近海ジギング便でした。
今日も潮は良くなかったです( ̄▽ ̄;)
それでも、五目釣りは楽しめました^^
今日も、良型シラカワ(白甘鯛)、マダイ、マハタ、アジ、大ハマチ、マトウダイ、カサゴ、ウッカリカサゴ、ホウボウ、マサバなどなどでした♪

ジグ…スピンドル(ディーパースファクトリー)、パールダイバー(PTG)、ウォブリン(スミス)など
フック…ジゲン♯2/0・プロト(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1、クロスボーダー60♯2(ディーパースファクトリー)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design