活動内容(釣果など)です。
 2020.12.5&6
5日は、マグロジギング便でしたが、朝から爆風でティップラン釣行に変更しました。
が、、爆風の大揺れ状態では、底取りが難しいどころか、イカの当たりも分かりにくくかなり大変な一日となりました(^^;
船中4ハイ(笑) 何とか顔が見えて良かった??のかなw
終盤にジギングして、ワラサやホウボウを釣って帰りました。

6日も風は強かったけど何とかマグロジギングポイントまで行ってきました。
はい、今回もチ〜〜〜ン(T_T)
マグロ便、なかなか波に乗れませんデス

ジグ…スロースキップFB(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲンハイパー♯4/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2.5(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯4(ディーパースファクトリー)など

 2020.11.22
本日は、ライトジギングではありませんよ〜w
マグロ狙いに行きましたが、タカギレのみで終わりました。
帰り途中に良い反応あって、一投目でヒットしたのは9sの本鰤でした。
上顎貫いて良いフッキングしてますね〜
アシストフックだけなので、魚の動きがダイレクトに伝わり、駆け引きが存分に楽しめますね(^^♪

ジグ…ムラマサ3S♯250g(スミス)
フック…スピアSH20♯3/0(VANFOOK)
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯4(TORAY)
ロッド…ロジカル60#4(ディーパースファクトリー)

 ジギングPEパワーゲーム×8 byTORAY
TORAYから発売中の「ジギングPEパワーゲーム×8」は、私が深海以外で使用しているジギング専用PEラインです。
パワーゲームシリーズ独自の密な8本撚り+特殊コーティングは、高い次元で高強度と高感度を生み出しています。
ラインナップも0.6号〜6号まで11種類あり、ほとんどのジギングをカバーします!
「糸の強さ&感度の良さ」は、大物のマグロやカンパチのヘビージギング〜タイラバ〜スーパーライト〜ティップラン(エギング)まで広範囲で実感しています。
表面樹脂コーティングにより、ガイドへの摩擦抵抗が軽減されていることと、糸を真円の状態に近づけていることで、ジグ、タイラバ、エギなどのフォールがとてもスムーズです。
早い着底と底どりのし易さは、楽しい釣りを後押ししてくれますヨ〜(^▽^)

↓製品情報はコチラ♪
http://www.torayfishing.net/lure/line/lin_029.html


 2020.11.14&15
14,15日とも、ティップランでの釣行でした。
14日は、強風&潮がぶっ飛びで、それがケンカしあって、全く船が動かずティップランになりませんでした。船中6ハイと何とか顔が見られた程度でした。(^^;
15日は、天気は良くなったんだけど、アオリは群れが無くポツポツと拾い釣りとなり、船中16ハイで、あとコウイカが1ハイでした。
型は、大きいので1キロ弱〜コロッケまでとバラバラでしたが、4〜500gが多かったです。

ライン…ジギングPEパワーゲーム♯0.6(TORAY)など

 2020.11.1
今日はライトジギング便でした。
始めサワラ狙うも不発…
あまりにも渋かったので、タチウオ狙いに変更しました。
ポツポツと暇なく楽しめ、船中100ギラぐらいでした♪
写真を撮っていた時はサイズが指3ぐらいでしたが、後半は指4本以上も混ざりだして良かったです(^^)
サーベルスナイパーは、鋭く刺さりこみ抜けないですね!カエシも無いので手返しも良いです♪
TORAYのパワーゲーム(1.5号)も感度抜群で楽しい釣りをサポートしてくれます(^^)

ジグ…スロースキップVib(ディーパースファクトリー)、パールダイバー・ブラウニー(PTG)など。
フック…サーベルスナイパーアススト♯2/0、サーベルフッカー#M(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
ロッド…ロジカル#1、クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など。

 2020.10.31
10月に入ってようやく初めて船に給油をしました(笑)
久々の出船で、何だか新鮮でした(^^)
本日はティップランでしたが、船が流れず大苦戦、何とか顔が見られる程度でした。
浅場では、アオリ狙ったり、スーパーライトで根魚狙ったりと遊んでいました♪
僚船から、青物やサワラが当たると連絡入り、ライトジギングに切り替えて、写真撮るの忘れましたが(ゴメンナサイ)、サワラやワラサなども土産追加できて良かったです。
しかし、サワラに切られるのが目立ちましたねぇーー
船中ジグ5本以上はロストされてました( ̄▽ ̄;)
ディーパースファクトリーからも、スーパーライト用のジグ発売してます。なかなか良い仕事しますよ〜(⌒∇⌒)そして、デザインも可愛くてキーホルダーやチャームとして使ってもオシャレっす♪
それからVANFOOKのスイフターは、刺さり抜群で根掛かり回避能力も抜群!またいつも良いところにフッキングしてくれます♪

ジグ…スロースキップFreq・SPY5(ディーパースファクトリー)、ムラマサ(スミス)など。
フック…ジゲンハイパー♯4/0・スイフター#1/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
ロッド…ロジカル#1、クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など。

 「DRESS」の便利なグッズ
ジグやリールなどの持ち運びに、「DRESS」のグッズはとても便利で安心で使いやすいです。ほんの一商品ですが、紹介します。

〇トランクカーゴ
 ジグケースにピッタリサイズ♪
 一般に市販されているジグケース(大)を、最大4個詰め込めます。
 取っ手が便利で、重くなってもストレスなく持ち運べますし、ショルダーとしても
 使えます。
 https://www.f-dress.jp/products/detail.php?product_id=1445

〇ユーティリティセミハードケース L&Mサイズ
 とても軽く丈夫なので、大切なものを運ぶ時でも安心です。
 取っ手もあるので持ち運ぶのも楽チン♪
 フタの内側には大型のファスナーポケットが付いており、小物類を収納出来ます。
 中仕切りは面ファスナーを使って自由に位置を変更可能なので、収納物のサイズに
 合わせて最適な形状にすることが可能です。
 https://www.f-dress.jp/products/detail.php?product_id=1387
 

 2020.9.26
荒天予報でしたが、それほどの時化でもなく、午前便で行ってきました。
相変わらず、ポツポツとしかHITしませんでしたが、いろんな魚の五目釣りとなりました。
本命のサワラは、9打数2安打と、船べりバラシを含めて切られてばかりでした( ノД`)
その他はハマチやツバスの青物、タチウオ、マダイ、ニベ、ハモ、カマス、アジ、ムツ、そして大きなワタリガニと多種多様の釣果でしたw

ジグ…スロースキップFB・SPY5(ディーパースファクトリー)など。
フック…ジゲンハイパーJH-30♯4/0・サーベルスナイパーTWL-22♯3/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯2・4(ディーパースファクトリー)など。

 2020.9.13
本日は、近海ジギングの午前便で出撃しました!
最近の鳥羽沖は、ベイトはたくさん居ますが難しい状況が続いています…
時合がないので、ポツポツと拾っていくしかないですw

サワラはたくさんのヒットの割には、釣れたのは5本でした。
サワラは、フック選択で釣果に差が出ます。
ツバスは10匹ほどで、他にタチウオ、マダイ、サバフグなどでした。
今が旬のサワラとタチウオは、旨さ格別ですね!(^▽^)

ジグ…スロースキップFB・VB・Freq(ディーパースファクトリー)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0・サーベルスナイパーTWL-22♯3/0・ジゲンワイヤーアシストJWS-50♯5/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー2・ロジカル60/1(ディーパースファクトリー)など。

 2020.9.5
台風10号が気になってましたが、予報では問題なさそうなので、ライトジギングの午前便で出船しました。
ベイトの反応はいたるところにありますが、それを狙う魚の反応が乏しくなかなか難しい日でした。
マハタ、キジハタ、ウッカリカサゴ、大ハマチ、ツバス等々、ま、何とか土産は確保できました(^▽^)

ジグ…スロースキップFB・スピンドル(ディーパースファクトリー)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design