活動内容(釣果など)です。
 2020.2.16
本日は荒天予報だったので非常に迷いましたが、近海なら釣りはできると判断し出船しました。
反応の割には、魚の食いがゴリイチでしたが、旨い良い魚はポツポツと釣れました(^▽^)
シオとウッカリカサゴが7〜8匹ずつ、マハタとヒラメが3匹ずつ、その他ホウボウ、サバフグ、シャークwでした。

ジグ…スロースキップFreq(ディープライナー)、ムラマサ3S(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0、ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2020.2.15
週末の天候が、何週間ぶりか?ようやく凪予報となりマグカツジギングで釣行しました。
沖の潮で反応あって、第一投目でHIT!!
慎重に取り込んだのは、7sぐらの大判カツオでした♪
朝一からこれなら今日は大漁や!と思いきや…
納竿の14時30分まで音沙汰無しでした( ̄▽ ̄;)
他船では、ポツポツ当たっていただけに残念でしたが、コレもまた釣りなのです。

 2020.1.19
今日も近海ジギングでした。
昨日と変わらず渋かったです(^^;
鳥羽港へ、ロンドン船籍の「ダイアモンドプリンセス号」が入港しました!
むちゃむちゃデカくて豪華客船は、まるでビルのようで迫力満点でした。
ダイアモンドプリンセス号のすぐ横でちょっと反応あって、流してみると…
当たりました!見事にブリGETです♪
客船の乗員からは、拍手や手を振ってもらい、ちょっと感動ものでした(o^―^o)
ブリの他、ワラサ2本、サワラ、ツバス、ガシなどでした。

ジグ…ラッパー(PTG)、ウォブリン(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など。

 2020.1.18
本日、好調なトンボジギング便でしたが、時化により近海ジギングへの変更となりました。
近海はとても渋い状態でお手上げでした…
マグロより難しかったっす( ̄▽ ̄;)

ワラサ、ヒラメ、ホウボウなどでした。


ジグ…スロースキップFreq(ディープライナー)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0(VANFOOK)など

 大会への協賛
ディーパースファクトリー様、
ヴァンフック様、
TORAY様、
いつも協賛いただきありがとうございます。

お陰様で大会も大変盛り上がりました。
今後ともご協力くださいますようお願いいたします。


 伊勢志摩年間トーナメント大会&志摩人新年会
今年も参加&協賛させていただきました。
亜空亜丸グループからは14名、総勢108名が集まり、大盛況でした!
陸では久しぶりの、ルアー船の船長たちにも会えて良かったです(^▽^)

協賛いただきましたメーカー様、ありがとうございました。
設営関係者の皆様、お疲れ様でした。
大会入賞者の皆様、おめでとうございました。
大会参加者の皆様、お世話になりました。

 2020.1.12
今日も、ベタ凪で遠征したかったのですが、ちょっとしたアクシデントがあり、近海ジギングとなりました。
今日はとても渋い日で、どの船も苦労する日でした(^^;
港での用事があり、13時30分納竿でした。
サワラ2本、サゴシ、マダイ4枚、ヒラメ、ホウボウなどでした。

ジグ…スロースキップCX(ディープライナー)、ラッパー(PTG)、ムラマサ3S、ナガマサ(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0、ジゲンワイヤーアシストJWS-50(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2020.1.11
本日、晴天ベタ凪でマグロ日和でしたが、潮の加減で9時過ぎの出港でした(^^;
10時30分頃にポイント到着し、早速マグロ反応で、いきなりタネトン(24s)GET!!
ファイト中に群れは通過し、しばらく探して反応で投入すると即ヒット!!
が、、残念ながらタカギレ…マグロ未経験者は太くシッカリしたタックルで挑まないと、ほぼこのような結果となります(-_-;)
気を取り直して、また移動…
で、良い反応で今度は僕にヒット!(⌒∇⌒) 14sの普通サイズでしたw
そこで3時間が経ち、まだまだトンボは回遊中なのですが、乗船者の希望で中深海がしたいと言うので、中深海のポイントへ向かいましたが、途中にまたマグロ反応があったので、あと一回だけ投入してもらうと、すぐさまヒット!
25sタネトン釣りあげて、中深海ジギングに切り替えクロムツなどを楽しみました♪
まだまだマグロ釣れるのに、中深海したいってw 贅沢な釣りでした(^▽^)

ジグ…スパイナロー・スパイX(ディープライナー)、ムラマサ3S(スミス)など。
フック…ジゲングリッピーJH-40♯7/0(VANFOOK)など。
ライン…スーパーストロングPEX8♯3(TORAY)など。
ロッド…ロジカル55#9(ディープライナー)など。

 2020.1.4
三日続けて近海便です。

今日は、いきなり船が増えましたね(^^;
魚も活性今一でしたが、船団の無いところで反応探って行き、ポツポツと拾えました。
ジギング初心者の人も、初めてワラサやサワラが釣れて大はしゃぎしていました(⌒∇⌒)
連日、サワラには切られる事が頻繁にありますが、今日はジゲンワイヤーアシストJWS-50(VANFOOK)を使っていた3人は、なんと!サワラのバレが一本も無しでした(^^)v
やはり専用フックは強い味方ですね♪
勿論、シッカリと強い針なのでブリが食ってもモーマンタイ!

釣果は、ブリ4本、ワラサ2本、サワラ10本、その他ガシなどでした。

ジグ…ムラマサ3S、ナガマサ(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0、ジゲンワイヤーアシストJWS-50(VANFOOK)など。

 2020.1.3
近海ジギング便でした。

今日も、昨日よりは船は増えましたが、まだまだ普段より少なくて思うように魚探しできました♪
今日は、ブリが混じりましたよ〜(^▽^)
サワラも良いサイズが多かったです!

釣果は、ブリ2本、ワラサ2本、サワラ15本、その他ハマチなどでした。

ジグ…ムラマサ3S、ナガマサ(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0、ジゲンワイヤーアシストJWS-50(VANFOOK)など。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design