活動内容(釣果など)です。
 2020.1.2
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

令和2年の初釣行行ってきました!
本日は、SMITHの中村豪さん乗船でした。
乗船者にいろいろと教えてくれたり、釣果写真を撮ってくれたりと、自分の釣りよりも優先してくれてました(⌒∇⌒)
今日初めてのジギング超初心者がワラサにサワラ釣って大はしゃぎでしたww

朝からポツポツと釣れ続けてみんな釣りを堪能してもらえました♪
釣果は、サワラ約15本、ワラサ6本、ハマチ3本、マハタ、ガシなどでした。
船が少なく、自由にのんびりと魚を探すことができて釣果に繋がりました。

ジグ…ムラマサ3S、ナガマサ(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0、ジゲンワイヤーアシストJWS-50(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2019.12.31
2019年も、今日一日となりました。
今年も、多くの釣り仲間と楽しい一年を過ごさせていただきました。
世の中には、数多くの楽しみ方があるのに、釣りだけを通じてこんなにたくさんの人たちと楽しい時を過ごさせてもらえて本当に幸せです♪

亜空亜丸に遊びに来てくれた釣りの仲間たち、
船の港浦村町の関係者の皆様、
海でも陸でもいつも助け合い精神で繋がっている各船長の皆様、
釣りの活動を強力にサポートしていただいてます釣具メーカーや釣具店の皆様、
そして、僕が元気に活動できるよう見守ってくださっている方々に心から感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!(^▽^)/

 2019.12.30
本日は、近海ジギングでサワラ狙いでの2019年最後の釣行でした。
やっぱり渋かったですが、何とか4本ゲット!
他に大ハマチ?小ワラサ?でした。
サワラには、専用のフックが一番効果ありですね(⌒∇⌒)
普通のフックでは、頻繁にアシスト切れやリーダー切れなどでバレばかりっす( ノД`)
写真左上の女子は、ジギング数回目でやっと初めて魚を釣りました♪

ジグ…デメ(PTG)、ウォブリン(スミス)など。
フック…ジゲンワイヤーアシストJWS-50♯6/0(VANFOOK)など。

 2019.12.29
昨日は、昼前から少しだけ近海ジギングしましたが、サワラとヒラメが釣れただけでしたので、今日は急遽マグロ(トンボ)狙いで行ってきました!
何とか14キロ強のトンボ捕獲成功しました♪
しかし、ランディング寸前での船べりでバレたのもありました。
バラした人は悔しいでしょうけど、失敗は成功の基です!(⌒∇⌒)
その他、トンボが渋くて気分転換に金目鯛やってもらったら、即GETでしたw
その他はシイラなどでした。

ジグ…スパイナロー(ディープライナー)、ムラマサ3S(スミス)、ラッパー(PTG)など。
フック…ジゲングリッピーJH-40♯7/0(VANFOOK)など。
ライン…スーパーストロングPEX8♯3(TORAY)など。
ロッド…ロジカル55#9(ディープライナー)など。

 2019.12.22
本日も近海ジギング!
で、昨日と同じく周りに船の無いところで魚探索です。
反応見つけると、まず食います。
釣ってると、どこからともなくボートが数隻寄ってきますw
いつもそーだけど、何でだろう?
当船が釣れてなくても、近くで止まったり…(^^;
今日もサワラ〜大サゴシが20本ぐらい、そしてブリが2匹、ワラサが4匹、他にハマチ、ツバス、ホウボウなどでした。

ジグ…スパイナロー(ディープライナー)、ラッパー、ブラウニー(PTG)ムラマサ3S(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0、ジゲンハイパーJH-30♯4/0・5/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(東レ)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2019.12.21
本日は近海ジギング便でした.
あるところで、サワラが沸いており、遊漁船やプレジャーボート、それに愛知県の船もたくさん集まっていると聞き、いつもの様に船の混みあわないところで、魚を見つけてのんびりと楽しむことにしました。
サワラ〜大サゴシまで20本弱、シオ、ヒラメ、シーバス、ワラサ、ツバスなど、ポツポツと楽しめました(^^♪

ジグ…スパイナロー(ディープライナー)、ラッパー、ブラウニー(PTG)ムラマサ3S(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0、ジゲンハイパーJH-30♯4/0・5/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(東レ)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2019.12.14
今日は、夕方から泊りでの忘年会があり、その前の「おまけ釣行」として、半日便で行ってきました。
出港したのが午前10時でして、朝一は魚の食いも良かったのが、全く渋くなっているとの情報…Σ(゚д゚lll)ガーン
かなり渋い状況でしたが、何とか、何とか、魚の顔は見られました(^^;

ジグ…スパイナロー(ディープライナー)、シャモエボ(PTG)ムラマサ3S(スミス)など。
フック…スピアSH-20♯2/0・3/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(東レ)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2019.12.7
本日は中深海便でした。
朝は、大した風では無く、沖へ向かいましたが…
ポイントへ到着する寸前で、沖は大時化となり、立っているのもやっとで釣りにならず
( ̄▽ ̄;)
様子を見てましたが、とうとう諦めて、時速5ノットで帰ってきました…
安乗〜石鏡前でチョコチョコと反応叩いて、ブリ、ワラサ、シオ、ツバス、マハタなど、何とかお土産だけは確保しました。(^^;

ジグ…スパイナロー(ディープライナー)、ムラマサ3S(スミス)、刃(セカンドステージ)など。
フック…スピアSH-20♯3/0・ジゲンJH-10♯3/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(東レ)など。
ロッド…ロジカル60#4(ディープライナー)など。

 2019.12.1
やっとこさ週末の天気に恵まれ、半年ぶりの中深海便に行ってきました!
暇なく釣れますが、クロムツとタチウオがよく当たりましたね〜w
その他、アラ、オアカムロアジ、カガミダイやマサバ、ユメカサゴもポツポツ…
そんな中、何とか良型アカムツが釣れて良かったです(⌒∇⌒)


ジグ…CX・スピンドル・FB(ディープライナー)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など。
ライン…スーパーストロングPE8♯1.5(東レ)など。
ロッド…ロジカル55♯7・60#5・70#3(ディープライナー)など。

 2019.11.23&24
土日ともに、ティップラン便でした。
しかし、ティップランには最悪の海況でした。
大ウネリと爆風、バラシ続発でまったく数伸びず…
土曜日6ハイ、日曜日1ハイでしたw


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design