活動内容(釣果など)です。
 2020.8.30
すごーーーく凪で、みんなマグロでワーワー言ってますがww
今日はイカジギング便ですw
イカは、我々150号の錘付けて手動ジギングです(;^_^A アセアセ・・・
この暑さも加わり、熱中症寸前状態で頑張りましたが、スルメイカ・アカイカ(剣先イカ)は、顔見る程度でした。スルメは乗せれば7割釣れますが、アカイカは足が柔らかくて4割しか釣れません。水深が深いと難しいです(^^;
自分たちだけで食べる分は確保して、帰港途中に道草ジギングで巨大真鯛を2枚追加♪レンコ鯛も、なかなか見れないBIGサイズですたw
鯛に付いているジグは350gですよ〜
ライトジギングでも、わざとデカイジグを使いますが、デカイものにはデカイのが食う!ことはシバシバあるのです。やはり効率よく腹いっぱいにしたいのは、人間も魚も同じなんですね(^^

ジグ…スロースキップVB・スピンドルナロー(ディーパースファクトリー)、ジャモエボ(PTG)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など

 2020.8.29
すごーーく凪で、みんなマグロでワーワー言ってますが、
今日はライトジギング便ですw
凪倒れ…天気と同じく、お魚も穏やかなようで、食ってくれませんでした( ̄▽ ̄;)
何とか、みんな自分たちだけの土産確保で精いっぱいでしたね!
大ハマチ〜ツバス数匹、マダイ数枚、その他ガシなどでした。

ジグ…スロースキップCX(ディーパースファクトリー)、ムラマサTB(スミス)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など

 2020.8.23
本日は、マグロ便でしたが予報が悪く、近海ジギングで出船しました。
青物より、美味しい根魚をメインターゲットとしましたが、反応の割にはとても食わすのが難しい一日でした(^^;
キジハタ、ホウキハタ、カサゴ、ハマチ、ツバス、ホウボウなど、何とかですが、お土産は確保できましたw

ジグ…スロースキップCX(ディーパースファクトリー)、ウォブリン(スミス)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など。
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など。

 2020.8.8〜10
3連休は、鳥羽沖でのライトジギング便でした。
まぁー渋かったです。
立て釣り船はポツポツと釣れてましたが、ジギングではたまーーに青物やマダイ、キジハタ、ゴマサバ、ホウボウ、ガシなどが釣れる程度でした。
サワラは、何本か切られるのみで上がりませんでした(^^;
それよりも、最高気温39℃!!!死にそうでした…

ジグ…スロースキップCX・FB(ディーパースファクトリー)など。
フック…ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など。
ロッド…クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など。

 2020.8.2
週末になると雨風強い日が多く、たまに天気良い時は船の修理が入ったりと、ほとんど釣行中止が続いてました。
で、久々に凪の週末になり、土日ともにマグロ・カツオ求めて沖出しに行ってきました。
カツオやマグロのナブラもあり、ヒットもありましたが釣れませんでした。
何もなしも寂しいので、連日とも帰港途中に近場でサワラやハマチのお土産釣って帰りました。



 2020.7.5
最近の週末は荒天続きでしたが、今日は午前中は穏やかな予報なので、午前便でタコ釣行に行ってきました。
水潮で活性は低かったですが、実釣時間5時間で92匹釣れてお土産十分でした。

 2020.6.20&21
6/20は、風がおさまったAM10:00に出港し、ライトジギングを楽しんできました。タイラバでは、30cm前後の塩焼きサイズがほとんどで10枚ぐらい、その他、40cm級のマサバとハマチが2匹、ホウボウ、ガシ、ヒラメなどでした。

そして、写真の釣果は本日6/21に、11時納竿の午前便タコ釣行です。
船が流れず苦戦しましたが、それでも1〜2sの良型サイズが多くて6人で80匹ほどの釣果で土産十分でした(^▽^)/

 2020.6.14
天気予報がコロコロ変わり、天候が不安定なので、近場で午前中のみキス便で釣行しました。
キスは、たまに20cm前後が釣れるものの、15cmまでのサイズが多くて、まだ本番ではなかったです。
7月に入れば、20cmクラスが多く釣れるようになります。
数は、一人当たり平均30匹でした。

 2020.6.7
本日は、3人で11時30分までのキス釣り半日便で出ました。
北西の風の強さが想定外で、まったくポイントに入れず、1匹釣れただけ…
1時間もやれずにライトジギングに切り替えましたw
良型の3kgヒラメとハマチ釣って、結果オーライ!w


ジグ…スロースキップFB(ディーパースファクトリー)・ブラウニー(PTG)など。
フック…スピアSH-20♯2/0、ジゲンJH-10♯2/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など。
ロッド…ロジカル60#4・クロスボーダー60♯4(ディーパースファクトリー)など。

 2020.6.6
本日は、マグロ・カツオ便で出ました。
潮がどんどん遠ざかっていたので、厳しくなることは想定内でした。
帰港途中、道草キャスティングして何とかお土産だけは確保!
デカアジも含めて、全てキャスティングでGETです。
当たりもたくさんあり、最後に何とか楽しめて結果オーーーライ!w

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design