活動内容(釣果など)です。
 2022.2.26
五目釣りでの近海ジギング便でした。
今日もかなり渋い状況で、走り倒しました。( ̄▽ ̄;)
良型のアコウ(キジハタ)は値打ちありますねえ♪
その他は、マハタ、チダイ、サバフグなどでした。

 2022.2.23
青物狙いでの近海ジギング便でしたが、何とか顔が見れた程度で、
波に乗れませんでした(^^;

 2022.2.19
本日は、いろいろありまして、10時出船でしたw
根魚とシオを探しに出ましたが、思うように釣れずで当て外れとなりました(^^;
そんな中、何とか全員安打でした(^^

 2022.2.13
本日も近海便でしたが、昨日のようにはいかずで超激渋でした( ノД`)シクシク…
ワラサ、ヒラメ、マダイが1匹ずつで、大ガシラ2匹だけでした。

 2022.2.12
近海便で出船しました。
昼過ぎまで、シオや根魚探しに向かいましたが、群れに当たれませんでした。
終盤、青物狙いに切り替えて何とか全員安打でした(^^;
ワラサは16本、他にヒラメ、マダイなども釣れました。

ジグ…SPY-5・SPY-N(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲン♯3/0・スピア♯3/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー60♯4(ディーパースファクトリー)など

 2022.1.30
本日は近海ジギングです。
朝から、青物はポツポツ程度で捕獲。
後半は、シオの群れ見つけて楽しめましたが、バラシも多かったです。
バラシを軽減する早道は、フックの選択を間違わないことです(^^)
釣果は、シオ8本、ワラサ3本、ハマチ15本、その他ホウボウ、カサゴ、サバフグなどでした。

 2022.1.29
本日は凪だったので、今年初めてのトンボジギング行ってきました。
ポイント到着して、すぐにヒットしましたが、タカ切れでバラシ…
その後、しばらくし流しても全くヒットしないので、
ボク、一投したら30秒で食いました(〃艸〃)ムフッ
ブリサイズだったので、1ミリもドラグ出すことなくゴリ巻きでした。
滅多に遠征はしないので手探り状態でしたが、何とか顔見れて良かったです。(^▽^)

ジグ…SPY-5・SPY-N(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲングリッピー♯6/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯3(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー60♯6(ディーパースファクトリー)など


 2022.1.22&23
22日、23日ともに近海ジギングで出船しました。
22日は時化日でしたので、安全を考えて沿岸沿い中心に探りましたが、ハマチのみしか釣れずに大失敗でした( ̄▽ ̄;)
23日は沖に出て、ブリ〜ワラサを20本弱、その他シオ、ヒラメなどでした。
かなり良い(BIG)魚が3本食いましたが、ラインブレイクやフックオフで釣りあげることができませんでした(^^;
良い魚は早々簡単には釣れませんが、其れで良いと思います(^^)

 2022.1.16
近海ジギング便で出船しました。
今日は、ジギング初挑戦の親子(母親と9歳の男の子)が乗船でしたので、ほぼ一日中講習会でした。
タックルもロッド・リール〜ジグ・フックまで全て、初心者でも魚を掛けたらバラシが無いようにセッティングしました。
結果、親子でサワラ1本、大ワラサ4本釣れました(^▽^)/上出来♪
魚を釣ったみんなの笑顔が素敵で、とても癒されますね〜
ボク、合間見て一度だけジグ落としてワラサ1本ゲット〜(〃艸〃)ムフッ
1分だけ釣り出来ました(笑)

忙しくて写真が半分撮ってませんが、全体では、サワラ2本、ブリ〜ワラサ22本、クエ1匹等々でした。

 2022.1.9
今日も近海ジギング便でした。
今日もポツポツ拾っていく感じで釣っていきました。
最近は、釣る人釣らない人がハッキリ出ます。それだけゲーム性高いです(^^;
本日もサワラはバレのみで0〜
ブリ〜ワラサを13本と、あとハマチはリリースしてました( ̄▽ ̄;)旨いのに…

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design