活動内容(釣果など)です。
 2023.7.29
祭りの翌日は午前中だけ釣りをして、昼食は波切漁港から「田中料理店」の鰹茶漬けを食べに行きました。いつ食べても旨いです♪

釣果の方は、今日も渋かったですがジグに反応してくれました。
時合短かったですが、良型のマハタ、マダイが食ってくれました。
他に、シラカワ(シロアマダイ)、レンコダイ、トラフグなどなどでした。

 2023.7.28
本日は、4年ぶりに開催した「鳥羽みなと祭り」の一環として、出船しました。
先週とは一変して、ジギングではなかなか釣れないので、タイラバを中心としました。
どれも良型のシラカワ(シロアマダイ)、アコウ(キジハタ)、ガシラがポツポツ釣れました。
その他ホウボウ、アジ、カマス、小マダイなどが釣れました。

 2023.7.23
今日はキス便で午前中だけの釣行でした。
前半は無風状態で船が流れず大苦戦でしたが、何とかポイントを回り、ポツポツと暇なしで釣れました。後半風が吹き、船が流れ出すと怒涛の入れ食い状態となり今季一番の食いでした!!(^^)
20pオーバーの良型もポツポツと当たりとても楽しめました♪

 2023.7.22
先週同様、近海でのジギラバ便で五目釣り楽しんできました。
時折ナブラが出て、キャスティングでハマチやマダイ、ソマが釣れました。
ナブラに投げ込むとほぼ食ってきました〜(^▽^)/
深場では大アジや大カマスが釣れ、SLJではイサキ、ガシラ、シゲモリ、ホウボウ、マトウダイ、また高級魚のシラカワ(シロアマダイ)やトラフグまで!!(^^)
なんやかんやで五目どころか十目以上釣れ、お土産いっぱいでした〜(笑)

 2023.7.15
本日は、近海ジギラバ便で五目釣り楽しんできました。
朝から反応良く、良く当たりました。
バラシ多いですが、ハマチは良く当たり、クーラー満タンで皆さんお土産十分でした。
その他、デブサワラ(脂ノリノリで旬間近ですね〜)、ドラゴン太刀魚(こちらは旬ど真ん中)、マダイ、シロアマダイ(最大52cm!)なども釣れました。
高級魚たくさん!そして魚の引きもたくさん楽しめました♪

ジグ…スーパーロケット(ディーパースファクトリー)など
フック…SPiNBULL FLEX 3/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯6(TORAY)など
ロッド…ロジカル♯1・クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など

 2023.7.2
今日は、根魚含めて五目便での釣行でした。
良い反応を探して走り回しましたが、なかなか食わずで…
そよ風ならぬそよ潮のポイントで当たり連発でした。
何とか全員安打で良かったです(;^_^A
マダイに、マハタ8匹、アオハタ2匹、レンコタイ3匹はとても良型でした♪
その他、ハマチ、ウッカリカサゴ、メバル、サバフグなどなどでした。

ジグ…スパイ5、スロースキップCXB(ディーパースファクトリー)など
フック…SPiNBULL FLEX 4/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1・1.5(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯8(TORAY)など
ロッド…ロジカル♯4・クロスボーダー♯2(ディーパースファクトリー)など

 2023.6.24
今週も旬のキスを求めて、午前便で釣行しました。
先週よりも、良いサイズの割合も増え、また当たりも多かったです(^^)
1人ゴカイ1パック分を楽しみました〜
キスてんぷら、旨旨っす♪

 新次元フック SPiNBULL FLEX 誕生!!
触れれば刺さる!!をテーマに開発した新次元フックが、VANFOOKから誕生しました。

なるべく軽く&なるべく強くは勿論のことですが、先ずは魚に刺さり、そしてホールドすることが、フックの役割として最大の要です。

SPiNBULL FLEXは、「ロングテーパー」&「ストレートポイント」設計により、フォールバイトに対しても容易にフッキングに持ち込めます。
また、「ワイドゲイプ」形状はフッキング率の向上を図っています。
そして、アシストラインのすっぽ抜けを軽減するために「半撞木プレス加工」を施しました。

近海の根魚、鯛をはじめ様々な魚種に対応する汎用性の高さを持ち合わせています。ライトジギングはもちろん、中深海のアカムツ、深海のキンメダイ狙いにも最適です。

詳しくは↓で(⌒∇⌒)
https://vanfook.co.jp/product/fl-08_spinbull-flex/


 2023.6.17
今シーズン初のキス釣りに行ってきました!
手探り状態ですが、ポツポツと拾って行きました。
ただ、型がまだ小さかったです。
手のひらサイズの小型はリリースしました。
たまにGOODサイズ釣れ、天気も良くて楽しかったです(^^♪

翌日は、SLJ&タイラバで釣行しましたが、ハマチ、ガシラ、ホウボウぐらいでパッとしませんでした…(;^_^A

 2023.6.10
今回も中深海便で行ってきました。
当たり少なかったですが、クロムツは全員安打でした。
他に、ユメカサゴ、スルメイカ、トラフグ、シイラ、レンコダイ、サバなどでした。

ジグ…スピンドル、スロースキップFB(ディーパースファクトリー)など
フック…プロト(VANFOOK)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯7(TORAY)など
ロッド…ロジカル♯4・7(ディーパースファクトリー)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design