活動内容(釣果など)です。
 2022.9.11
船の整備に追われ、久々に近海ジギングで出船しました。
先ずは好調なタチウオジギングを楽しみました。
暇なく釣れ続けますが、まだまだサイズが小さかったです( ̄▽ ̄;)
すごい船団なので、良いタチウオが釣れてるのかと思いきや、あのサイズを釣りまくると、昔のようにドラゴンサイズが爆釣!!なんてことは無いでしょう…
たまに刺身サイズが釣れますが指2〜3本のリリースサイズが多く、3時間ほどでチビタチをいじめるのはやめました(^^;
後半は、マハタ、トラフグ、ツバス、カマス、アジ、ガシラなど五目釣りでした。

 2022.8.28
昨日も魚口使わずでかなり苦労しましたが、今日は更にも増して激渋…
しかも、風強くて行動を制限され、かなり大変でした。
少ないチャンスに、シオ、ウッカリカサゴ、チダイ、カマス、アジ、ムツなど、かろうじておかず程度でした(^^;

 2022.8.27
本日は「根魚ジギング便」で出撃しました。
天気は最高でしたが、海の中は潮ぶっ飛びで、ジグがポイントに入らずに苦労しました(^^;
そんな中でも、300g前後のジグを使い、狙い通りの根魚をポツポツ釣っていきました(^^)
どれも良型揃いで、旬のマハタ4匹、レンコ2匹、ウッカリカサゴ4匹の他、オニカサゴ、マダイ、ホウボウなどなど、何とか美味しい魚で賑わいました。

ジグ…スピンドルナロー・FB(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲンハイパー#4/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯10(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー♯4(ディーパースファクトリー)など

 2022.8.22
昨日は、ガシラ、シゲモリ、ホウボウとおかず程度は釣れましたが、全体的に渋い一日でした。
今日も渋い日でしたが、何とか良い魚も釣れました。
シオが3匹、マダイ6匹、良型のメバルやガシラはポツポツ釣れ、サビキをつけるとアジがたくさん釣れ、カマスやムツ、イサキも混ざりました。

 2022.8.11
今日は、近海でのライトジギング&タイラバでした。
朝はゆっくりと出て、先日のようにカマスをホイホイ釣ろうと思ったけど、むちゃくちゃ渋かったです( ノД`)
朝一だけはポツポツ釣れてたようですが、船団となり食わなくなったようです。
前は昼過ぎでも釣れてたのに、もう終盤ですね…
カマスはたまに釣れる程度で、アジとムツはポツポツでした。
諦めて、ジギングとタイラバに切り替え、マダイ3枚の他、ジャンボイサキ(45cm級)、ヒラメ、ヒラソウダ、シゲモリなどでした。
鳥羽イサキ、どんどん大きくなってます〜そのうち50p級になるでしょう(^^)

 2022.8.7
本日の出船のメインイベントは、答志島和具港のまるみつ寿司さんへのランチでした(⌒∇⌒)
ここは、お昼でもランチのコースもあって、寿司の他に刺身や壺焼きやいろいろと楽しめました♪大変おいしゅうございました(⌒∇⌒)
昼過ぎからは、カマス、イサキ、アジ、ムツの土産を釣って帰港しました。
こんなのんびりした船遊びもいーですね(^^)v

 2022.7.31
今日もライト&スーパーライト&タイラバの午前便で行ってきました。
前半は、当たりなく厳しいスタートでしたが、10時頃になって何とか根魚探しだしました(^^;
良型のクエ、キジハタ(アコウ)、マダイ数匹の他、終盤はイサキ、ガシラなども暇なく釣れ続けました♪
今日は青物にやられなくて良かった笑笑

ジグ…Freq・VB(ディーパースファクトリー)、ウォブリン(SMITH)など
フック…スイフター1/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1(ディーパースファクトリー)など

 2022.7.30
本日は、ライト&スーパーライト&タイラバ便でした。
潮が早くてやりにくい中でしたが、何とかなりました(⌒∇⌒)
写真は一部ですが、シラカワ、ジャンボイサキ(40p)、マダイ、大ハマチ、マゴチ、大ガシラなどなど、いろんな魚と楽しめました♪
船が少なかったので、いろいろと好きなポイント叩けました(^^)


ジグ…Freq・VB(ディーパースファクトリー)など
フック…スイフター1/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯4(TORAY)など
ロッド…ロジカル60♯1(ディーパースファクトリー)など

 2022.7.24
今日は、またキス便です。
今日も鳥羽のジャンボキスを求めてルンルン♪で出船しましたが、、、
当たらない、、なかなか釣れない、、数が激減しました( ノД`)シクシク…
どうやら、キス網漁が本格化したようです( ̄▽ ̄;)
探し回り、何とか土産は確保できましたが、難しくなりましたね〜

 2022.7.23
本日は、鳥羽SLJ便でした。
海に出たら、かなりの爆風で流されまくって、ジグロスト多くとっても大変な一日となりました(^^;
何とかいろんな魚がチョロチョロとは釣れました。
シラカワ、アカハタ、オオモンハタ、シオ、カワハギ、シゲモリ、ガシラなどなどでした。

フック…スイフター2/0(VANFOOK)など
PEライン…ジギングPEパワーゲーム♯1(TORAY)など
リーダー…SMOOTHLOCK+♯4(TORAY)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design