活動内容(釣果など)です。
 2022.5.29
昨日に引き続き中深海便でした。
昨日と同じく二枚潮でした( ̄▽ ̄;)
なかなか本命釣れずで、諦めて小深海に移動して、BIGなオニカサゴやウッカリカサゴなど、カサゴ類を何匹か釣って帰港しました。
潮が早いので、200m未満の小深海でもジグは400gですw

 2022.5.28
今日は中深海便でした。
ポイントへは8時半頃到着しましたが、潮が早くて釣りがしにくかったです(^^;
しばらくやりましたが、外道ばかりで本命が釣れず、近海ジギングに切りかえて、ハタや青物釣って土産確保でした。

 2022.5.22
本日も、昨日と同じく近海タイラバメインでした。
今日は、程よく潮が流れて良い状況でした!
嬉しいシラカワ(白甘鯛)が5匹釣れました♪
その他、マダイやマハタなども釣れました。

 2022.5.21
今日はタイラバメインで、鯛類や根魚を狙いました。
船が流れず苦戦強いられました(^^;
良型のヒラメ、キジハタと、コブダイ、マハタ、ウッカリカサゴ、マダイ等と、その他ガシも二桁釣れました♪


 2022.5.15
週末の悪天候やGWの高知遠征などで、4月23日以来の久しぶりの出船でした。
本日は近海ジギング&タイラバでしたが、久々なので魚を探しながらポツポツと拾っていきました。
移動時間も多かったですが、終わってみればいろんな魚が釣れて五目釣りが楽しめました♪
良型真鯛2枚、ワラサ4本、ハマチ11本、その他はシオ、白アマダイ、マゴチ、サバフグなどでした(^▽^)

 2022.4.23
一か月半ぶりの中深海ジギングでした。
天気よく潮も素直で、中深海日和でした(⌒∇⌒)
そして朝一の一投目から本命のアカムツが釣れて、今日は大漁♪
と思いきや……
本命はこの先頭打者ホームラン!のみでした( ̄▽ ̄;)
あとは、ユメカサゴはポツポツ、スルメイカなどでした。
港近くに戻り、浅場でハタ類の土産釣って帰りました。

 2022.4.9
本日は、一か月ぶりのトンボジギング便でした。
ベタ凪&爆釣で感無量の一日でした(⌒∇⌒)
ビンチョウ鮪22本釣り、クーラー満タンで11時45分の早上がりでした♪
休憩中の人居たので、ボクもしゃくってみたら、すぐさまドーン!!
オーーーーッホホホ(・∀・)
新発見!!コジャントのフォーカスM10・250gは、上げでも下げでもマグロに効果抜群!でした♪
フックは、皆さんいろんなメーカー使ってますけど、ヴァンフックのジゲングリッピーとスピアフックは、触れたら刺さる!バレない!で、かなり評価アップとなりました♪

ジグ…スパイC、コジャントフォーカスM10(ディーパースファクトリー)など
フック…ジゲングリッピー6/0、スピア5/0(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯4(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー60♯6、コジャント♯6(ディーパースファクトリー)など

 2022.3.13
本日は、トンボジギング便でした。
3時間ほど経ったころ、風やウネリが出てきたので沖は諦めて、近海でジギングに切りかえました。
近海も渋く反応の割には口を使わずでした。( ̄▽ ̄;)

 2022.3.12
今日は、超久々の中深海便でした!
クロムツが30匹と、たくさん釣れました(^▽^)
その他は、40p前後のウッカリカサゴ3匹、40p頭のマサバ3匹、タチウオ2匹、その他ユメカサゴ、スルメイカなどでした。

ジグ…スピンドル、スパイX(ディーパースファクトリー)など
フック…プロト(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯1.5(TORAY)など
リーダー…スムースロック+♯7(TORAY)など
ロッド…ロジカル55♯6、クロスボーダー60♯4、コジャント♯4(ディーパースファクトリー)など

 2022.3.5
本日は、潮の加減で10:00の重役出船でした〜(笑)
何とか時合には間に合い、すぐさまクーラー満タンになるような状況でしたが…
当船の下の魚はかなりスルーしていきました(^^;
釣果は寂しかったですが、ベタ凪の小春日和でとっても良い天気だったので楽しんでもらえたと思いますぅ〜(^^)v
型揃いの乗っ込みマダイ、開幕ですねぇ〜♪

ジグ…スロースキップFB(ディーパースファクトリー)など
フック…プロト(VANFOOK)など
ライン…ジギングPEパワーゲーム♯2(TORAY)など
ロッド…クロスボーダー60♯2(ディーパースファクトリー)など

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23
[管理]
CGI-design