トップページ>MY PROFILE






 こんにちは。私の名前は渡辺かざんです。私は現在、個人塾を始めて15年になります。
指導暦は学生時代の家庭教師、地元の大手進学塾えいすうでの塾講師やZ会での大学
受験添削指導(赤ペン先生)を含めると、はや20年以上です。

今もなお小学生から高校生にいたるまで、毎日、塾生とともに一緒になって勉学に取り組んでいます。

 とは言うものの私は最初から子供たちと教育という分野でかかわってきたのではなく、大阪府立大学工学部を卒業後は名古屋市に本社のあるトヨタ自動車関連の大手自動車部品会社にエンジニアとしてつとめていました。Jターン就職です。

その後、思うところがあり、地元へUターンし、それ以降ずっといままで、教育という仕事にたずさわってきています。今後もずっと教育を通して子供たちとのかかわりは続いていくことになるでしょう。

 私は今までえてきた経験をいかし、明日のある子供たちに、私のもてるものの何かひとつでも伝えていきたいと考えています。



<教育・受験のお役立ち情報>
<勉強の上達のコツ・学習のしかた><LINKS>、,<個別カウンセリング><MY PROFILE><トップページに戻る>