FIAT 500

FIAT 500(フジミ)

チンクエチェントの愛称で400万台以上も生産された先代をモチーフに復活した新型500。
レトロなデザインでありながら、ディーゼルターボエンジンや8エアバッグ、ESPなどの最新技術を搭載し、
2008年のヨーロッパ・カーオブザイヤーを受賞するなど、小さいクルマながら何かと話題の多いクルマです。
最近、我が地元の三重県でもよく見かけるようになりました。特にクルマの街である鈴鹿市では台数が多いですね。
機会があれば一度乗ってみたいです!

さて、このキットはフジミ製で、2009年5月末の発売からちょうど1ヶ月後に購入したものです。
今まで大柄なボディのプラモしか作ってこなかったので、気分転換の意味合いでこのチンクに決めました。
実際に取り掛かってみると、いくつかの欠点を除けばとても組みやすくて仕上がりのいいキットだと思います。
何より部品数が少ないので、何台か色違いで作ったりするのには持ってこいのキットかもしれません。
ただ、この車格で定価3000円は疑問ですけど・・・(^_^;)

○GOOD!
・車高、トレッド等が適正。
・シャープなスジ彫り。
・部品数が少ないので手軽に組める。

×POOR!
・バンパーの合いが悪いので注意が必要。
・相変わらず不親切なインスト。
・値段が高い!

製作記はこちら















© 2008-2010 CRAFT.D