バンダナ風プリントくま (ブルー・ピンク)
大きさ : 約23cm
素材 : コットン
バンダナっぽい総柄です。
                各 ¥1500

イエローくま
大きさ : 約22cm
素材 : 薄手のフリース
手触りが柔らかいです。オレンジっぽい黄色です。                ¥ 1000

ハイビスカスくま (ブルー・ピンク)
大きさ : 約22cm
素材 : コットン
明るいブルーとピンクにハイビスカスなどの花がデザインされています。”夏”を感じさせる柄です。
                各 ¥ 1000

くまのぬいぐるみのことを総してテディ・ベアってよく言われるけど、
私の作ったものはテディ・ベアと呼ぶほど上等なものではない!?ので
”くまさん”と呼んでいます。
素材もごく身近な布で作っています。
一目で”ママの手作りくまさん”とわかるような手軽に持っていつもそばにおいて置けるような素朴で温かみのある”くまさん”を目指しています。
あなたがそばにおいて置きたいなぁと思うお気に入りの”くまさん”が見つかってくれるといいんだけどなぁ…。

★ ”くまさん”達はみんな手と足がボタン留めになっているので自由に動きます。

TOPに戻る
気に入ってくださった方はこちらへ・・・。

くまさんの
 コーナー


和風くまさん
大きさ : 約27cm
素材 : シジラ織り
和風のシジラ織り地で作ったみました。ちょっとのっぽのくまさんです。
                  ¥ 1500

NEXT

☆ 負担のかからない様にかなり画像処理がしてあります。そのため、細かな所までわかり難いかと思います。もっと詳しいことがお知りになりたい方はお気軽にご連絡ください。

ピンクのくまさん
大きさ : 約21cm(座高)
素材 :ピンクのウール混です。スーツに使われるような布地で織りがポコポコした感じです。
ちょっと、おしゃれに大きめのリボンにしました。
全体にピンクで、やさしい雰囲気を持ってます。
               ¥1200