ディズニーリゾートに行って来たよ〜

その3

その1・その2と11月に行ったディズニーシーでのネタ!を書きました。
遊び・お泊り(ホテル)ときたらやっぱ次は“食”!
避けては通れない“食”
「ディズニーシー」ネタの最終として今回は、我が家がパークで食べた物について書きま〜すぅ。

まず、行く前から期待していたのは
『餃子ドック』
肉まんの餃子版!?
「絶対食べたい〜」と思って出かけました。
が!
初日、初めてということでまずは探検を兼ねてウロウロしている時・・・
「何の列やろー?」
「ここら辺に人気のアトラクションあったんとちごたっけ?(違がったっけ)」
「そうやったなー」
「さすがすごい並んどるなー」
「なんやろ?なんやろ?」
と列を見ながら歩いていくと・・・

「何や-なに?」
そうその列の先には・・・
ワゴンSHOP!
「ま〜さ〜か〜!?」ガーーーン!イヤな予感的中!
そう・・・餃子ドッグのワゴンSHOPでした。
その周辺には、どれだけ並んでGETしたのか嬉しそうにパクつく人・人・人…
「えーーーこんなん1時間以上並ばな買えやんゃん!」
「信じられやん-」
「どうする?」
「この状態では、並べやんで-」
「そうやなー時間がもったいないなー」
「また、機会みよかぁ〜」
とこの時は通り過ぎましたが…何度も行き来するたびに見ても
並んでるぅ〜途切れる事ない!
「いつになったら減るんやー?」
「どーする?」
「まぁ今日は諦めて明日にしよっか・・・」
「うん!うん!」
とまぁ初日は断念したものの次の日
「うっそー!?あかんわ〜」
やっぱり長蛇の列!!!
結局、2日めも諦め・・・
「どーする?このまま諦める?」
「いや、絶対食う!」
「何としても、食ってやる〜!!!」
とはいうものの、食事としてなら1時間待ちでも仕方ないけど
たかだかスナック(おやつ)を買うのに1時間なぁ〜
どうせならアトラクションに1時間使いたいし…
かといって諦めるのは・・・
やっとの事でGETした人達の美味しそうにかぶりつく姿と
ワゴンから匂ってくる餃子ドックの匂い♪
「ううう〜食べたい!」
親子揃って“フンフン”と匂いを嗅ぎながら
「食べたいなぁ」とワゴンの前を行き来する姿
きっと、他人さんから見たら「なんやこの家族?」と思われていたかも…。
そんなこんなで2日目も過ぎ・・・
「明日が最後のチャンスやでぇ〜、買えやんだらどーする?」
「諦める?」
「いや、どーしても食べたい・・・」
そんな会話で眠りにつきました。
そして、運命の最終日!
もう、半ば諦めつつも食べれたら(買えたら)と望みをかけて
「いざ!パークへ」
(地道に並べば食べれるんやけど・・・
さすがに1時間で買えるかどうかわからんぐらい並んどるとな・・・)
まず、ダッシュで人気のアトラクションを1つ乗り
次に人気のアトラクションのファーストパスをGET。
時間まで少し余裕があったのでフラフラ・・・
と!
「えっ?人おらんやん!なんで?」
「今や-」
そう、餃子ドックのワゴンがまだ開店していなくって
人がおらん!
お店のお姉さんが出てきて
「すみません、あと5分ほどお待ちいただけますか?」
「待つ!待つ!そんな5分くらい待つ待つ!」
しかも、まだ人がいないのでテーブルとイスが空き空き
座って待つこと暫し・・・。
「お待たせしました〜」
待ってましたぁ〜ということで、念願の餃子ドックをGET!
「う・うま〜い!」
待ちに待ったこの3日間!
美味しさもひとしお!
大満足の我が家の面々でした。
が!ホテルを出る前に朝ご飯をしっかり食べてきたはずなのに・・・
そんなに時間経ってないはず?!、朝っぱらから!
(よーまー、こんに食べれるもんヤナー・・・)
それが我が家の面々です。  笑
ちなみに『餃子ドック』ですが・・・
外側が肉まんの皮で中身が餃子の中身みたい・・・
と表現したらいいのかなぁ・・・。
もちろん、形は細長くてホットドックみたいな形・大きさでした。
『餃子ドック』にありつくまでの話がこんなに長くなってしまった(^^ゞ

では、次は・・・2日目の夕食…ちょっとリッチに・・・
『セイリングデイ・ブッフェ』というブッフェタイプのレストランで・・・。
ナント!大人1人¥3000!
でも、せっかくだからーと・・・フンパツ!
そのかわり「食ってやるぅ〜!」です。
飲み物もお変わり自由、制限時間がナント無し!
(私とダンナの食に関してまだ実体を知らない方は“なぁ〜聞いてぇ!”の〈その10〉をお読みください。)
ご飯もの・パスタ・サラダ・いろいろおかず・スープにデザートまでしっかり・・・
さすが¥3000だけあっていろいろあった!
その中でも私が、「これ!」と思ったのが
《ローストビーフ》
わたし・・・実はローストビーフ大好き人間!
しかも、その場でお姉ちゃんが切ってくれるんです。
だから、余計美味しそう・・・。
順番を待っていると…
「えっ?」
「しばらくお待ちください。新しいものと取り替えますので・・・」
と言ったかと思ったら・・・お肉の端っこの部分を
テーブルの下に「ポイッ」
「えっ?それ捨てるの?」
「もったいなーーい!」
と貧乏根性丸出しのわたし・・・
(でも、声に出していった訳ではありません。あくまでも、心の中でです!)
もちろん、食べて食べてこれ以上は・・・言うくらい食べて大満足でした。

『カスバ・フードコート』
アラビアンコーストの中にあるお店で、“タンドリーチキン”や“カリー料理”がありました。
結構本格的な感じのカリ-料理!?
味は、うん!おいしかった。

『ケープコッド・クックオフ』
ハンバーガーがメインのお店でした。
でも、“フライドコッド”?“コッドフライ”?
(どっちか忘れたけど・・・)
「コッドってなに?なんやろー?」
「知らん?ハズレたらアホくさいで無難なとこで・・・」(注:ハズレ=まずいもの)という事で
“チキン”のハンガーが-を食べました。
後で知ったんですが“コッド”って“タラ”の事だったんです。
要するに、白身フライのことだったんです。
(それなら、そんで白身フライと書いといてくれたらええのに・・・!)
それと、、“チャウダー”がおいしかったぁ〜
シーフードがいっぱいで・・・。
しかも、ここはちょっとしたキャラクターのショーをステージでやってるんです。
それを見ながらパクパク・・・でした。

『リフレスコス』の“シナモンロール”
おいしかったですぅ。
シナモンがいい香り。

『ブリーズウェイ・バイツ』の“パイ”
確かアプリコットだと思ったけど…おいしかった!
甘い物苦手な方は、・・・ですが甘い物好きの私にとっては、おいし〜の一言。

そして・・・。
『塩味のアイスクリーム』(名前は何だったか忘れた・・・。)
うーーーん、どーいっていいのか・・・!?
アイスは、甘い物・・・だけど塩味・・・。
冬だけどお天気が良く喉が乾いていたのでおいしく感じた。
まぁ、ディズニーシーの代表的なデザート?らしいので食べてみる価値はあると思う。

この貝の形の容器に、アイスが入っていました。
「パカッ」とふたが開きます。
(写真は閉じた状態で〜す。)