ディズニーリゾートへ
      行ってきたよ〜

その2

前ネタは、リフレッシュ休養のわけとディズニーリゾートで遊んだ事を書きましたが
今回は、“その2”として宿泊したホテルの事を書こうと思います。

今回、我が家が泊まったのは、ディズニーシーのパーク内にある
「ホテル・ミラコスタ」
そして「ディズニー・アンバサダーホテル」です。
(わーリッチ!金欠病のくせに…
最近は、何でもカードで支払えるのでいいですねぇ〜
現金がなくてもホテルに泊まれるんだから・・・
でも、後できちんと請求されるけど・・・
一体いくらとられるんだろう?
口座に入ってるんだろうか…?
『残高不足で引き落とし出来ませんでした!』
なーんて連絡来たりして…
しーーーらない!)
「ミラコスタ」に2泊して「ディズニー・アンバサダーオテル」に1泊しました。
まぁきれいなこと!
(当たり前かっ!ミラコスタなんて9月にOpenしたばっかだもんね!)
お客さんへの対応もいい感じ!

そこで、我が家の面々の様子・・・。

まず、泊まる前から楽しみにしていたことの1つにホテルのアメニティグッズ!
たかがアメニティグッズ…されどアメニティグッズ・・・。
ホテル独自のセンスでディズニーキャラクターをデザインされています。
TVとかで紹介させていてとってもかわいかった!
泊まったら絶対持ち帰ってやるぅ〜と思っていた!
そこで・・・
ホテルのお姉さんが部屋まで案内してくれました。
そして、部屋についてから内部の説明。
「こちらがお部屋でございます。」
「カードキーはこのようにご使用なさってください」
(はーそうかいな!)
「ベットですが、こちらのベットの下にエキストラベットが入っていますので
このように引き出してご使用ください」
(ははっー、そうかいな!)
そして問題のアメニティグッズが置いてある!ところへ・・・
「こちらが、バス・トイレになっています」
(はっはっーそうかいな!)
とドアを開けて説明してくれた時に・・・子供が
「あ〜スゴイ!ミッキーさんのや−!ええなぁ〜」
「なーこれウチへ持って帰ろ!」
(もち!そんな事当たり前やんか!
何のためにわざわざウチから自前の歯ブラシ持ってきたと思っとるん?
でも、なんで、ホテルの姉ちゃんの前でそんなこと言うんやー!!)
でも、とりあえず・・・
「いやーねー、この子ったら・・・。そんなこと言わないの!」
と一応、心にもないことを言ってその場を取り繕う私
(やな、人間だね−)
すると
「いいよ〜おうちに持って帰ってまた使ってね」
とにこやかに返事をしてくれた。
(よっしゃー、もろてくぞーーー!高いお金払ろとるんやで、貰えるもんは何でも貰うでぇ〜。)
お姉さんが部屋を出た後すぐさま、袋に詰めました。
「なぜ」って?片付けてあると、
2日目にお部屋の掃除をしてくれた人が新しい物を置いておいてくれるから・・・
2泊するんだから2泊分貰わなきゃ!
(セコイ!?当たり前!?)
なんていう、ちゃっかり人間なんでしょう…>^_^<
行く前から持ちかえる事を考えてた親も親なら、その場で言う子も子!
(血は争えやんなぁ〜)

それにしても、ゴージャスというかリッチなお部屋!
またまた、子供が
「すごいでぇ〜みんなゴールドや!金や金や!」
「お金持ちや−」
洗面所の蛇口やトイレットペーパーホルダーが金(メッキ)色してたんです。
それが、お金持ちに見えたらしく興奮してた息子・・・。
そんな子供にこれまた・・・
「おーーー、こんな紙で拭いた事ないぞぉ〜」
(なんのこっちゃ?)
トイレから出てきたダンナが一言。
「紙がふわふわやぞー。尻拭くにはもったいない・・・。」
そうなんです〜
トイレットペーパーも心なしかいい物を使っているのかやわらかい!
(一体いつも、ウチではどんなトイレットペーパーを使ことるんや!
そうよ…いつも安売り店頭販売品ばかりよ〜)
てなわけで、親子揃って日頃の生活を忘れリッチな気分を味わっていました。
なーんか、幸せな家族・・・
たったこんな事で、リッチさを感じられるなんて…
これって、日頃の生活水準が低いってこと?かな・・・。(笑)
パークで楽しんだのはもちろんですが、
ホテルでのひとときもこれまた楽し!
そして我が家の面々が、これまた楽しんだのが
ホテルのエレベーター!
なんと、ミッキーの声で案内が流れるんです。
『2階ロビー、とーちゃーく!』
ってな具合に・・・。
それが嬉しくって楽しくって。
こんな事で?なーんて思ってしまうのですがなぜか嬉しい!
他の人と乗り合わせると黙っているんですが
我が家だけだとミッキーの声に合わせて
『5階、とーちゃーく!』(部屋が5階だったので)と・・・。
あ〜こんな事で喜べるなんて・・・。
これってもちろん子供だけじゃなくってダンナも!もちろん私も!
家族揃って「5階到着!」と声を合わせて言ってる姿・・・
ちょっとヘン!
我が家は、こんな面々です!!!

これが、「ミラコスタ」からいただいてきたグッズの数々!メインキャラクターが描かれています。歯ブラシの箱にまで描かれていて本当に使うのがもったいない・・・。
ちょっと落ち着いたイラストになってホテルの雰囲気とマッチした感じがします。

そして、こちらが「アンバサダーホテル」からいただいてきたグッズです。
シンプルに、ミッキーさんの顔が描かれているだけですが色がキラキラ光っています。
シャンプーなどの小瓶メチャかわいい!
キャップがミッキーさんの形になってます。

これらアメニティグッズの他にホテルのペーパーバックもいただいてきました。
しっかりした紙の手提げカバンで、まるで、「アメニティグッズを入れていってください」
とでも言わんばかりに置いてありましたので…。
その他、ティバックのお茶やカップコーヒーもいただいてきました。
ハイ!