ディズニー・リゾート行ったよ〜ん!

その1

HPを始めてもうすぐ5ヶ月。
メールをくださる方、掲示板に書き込みをしてくださる方・・・
こんな私のHPでも毎日、誰かが覗いてくださる。
今までは、家を空けることがあってもな−んにも考える必要はなかったけど
こうしてHPをOPENしてからは毎日チェックする事が私の役目。
が!今回家を数日空けることになった。
「うーーん、なーんも書かんといったら連絡くれた人に悪いしなぁ〜」
「なんて書いてこうなぁ・・・」
「留守しますぅ〜なーんて無用心やし・・・一応番人はおるけど・・・」
「そうや!リフレッシュ・・・休養」
「私にとっての、最大かつ最高のリフレッシュ!には違いない・・・」
ということで、トップページでみなさまにご報告。

ところがところが・・・
いつもカキコしてくださる方は返事がすぐにできないと知りつつも
ありがたい事にカキコしてくださるんですよねぇ〜。
ありがたやーありがたやー!
ありがたい事に「ゆっくり休んでね」とか「新作に取り組んでるの?」とか
なかには、体調不良を心配してくださったり・・・。
私のリフレッシュ休養に関して温かく見守ってくださる・・・。
やっぱもつべきものは♪を実感!

でもでも、みなさんにちょっと悪い事しちゃいましたぁ〜

実は実は・・・
ディズニー・リゾートへ行ってましたぁ〜♪
(ぜんぜん、休養になってヘンやん!)
楽しかったぁ〜、疲れたぁ〜。
(ほんま、休養になってへん!逆に体・・・クタクタ!)




我が家は、何を隠そう・・・ディズニー・リゾートのファン!
年に2回ほど行く事を我が家の行事としています。
(誰が決めたんや!←もち!わ・た・し)
「ふーーん、何よ。たかが年に2回なんて!」と思われるかもしれませんが
関東圏なら何度も行く機会もあるだろうけど
我が家は・・・
はるか400Km離れた所に住んでます。
とても、「ちょっと行くね」といえる所ではありません。
ダンナの仕事も早々休めないし・・・だから年に2回がギリギリ。
また、気候的に夏は暑いし、台風の季節だし
冬は寒く万が一にも「雪」なんぞに降られたらたまったもんじゃない・・・。
春は、ダンナが花粉症でとてもじゃないけど楽しめない・・・。
ので、今のこの時期がBEST!
「行ってきましたよ〜♪」
「楽しかった!!!」の一言。
前回、ゴールデンウイークだったので
まだ「ディズニーシー」がOPENしていなかったのですが
今回は、ディズニーシーデビュー・・・。
「うーーーん、最高!」
ということで、今回はその事を書いてみようと思います。

感想は一言!
めちゃくちゃ、楽しかった!
でもでも、すんごい人!
いったいどっから湧いてくんのやねん?
老若男女!
「おいおい、仕事は?」
「おいおい、学校は?」
「さぼっとったらアカンでぇ〜!」
(そっくりそのまんまアンタん家に返すわ!そういうアンタん家もサボって来たんでしょ?)
平日にもかかわらず、人気のアトラクションは2〜3時間待ち!
もっと待つのもあったかな・・・。
だいたい、ファーストパスを取るのでさえ延々と並んでた!
当然の事ですが、ジュース1つ買うのも延々と・・・。
ただひたすら、忍耐!
てなわけですが、延々と並ぶ事に諦める我が家の面々ではない!
第1日目は、とりあえずディズニーシーの探検!
そして、2日目は・・・
「走るぞ−乗るぞ−観るぞ−」
3日目は、楽しかったものを再度TRYし、せっかくだから
ディズニーランドの方にも顔を出す!
そうして、これでもか!っていうぐらい遊んできました。
(ホンマ、毎回毎回我ながら思うことは・・・
なんてタフな家族!欲張りな家族!
開園と同時に入り、閉園時間までウロウロする!
決して中座はしない!もったいない!もったいない!)

では、今回の我が家のパーク内での行動は・・・。

乗ったアトラクションは

「センター・オブ・ジ・アース」←地底探検とでもいいましょうか・・・。
楽しみにしてたけど、もっと激しいかと思ってたけど以外にも・・・。
(いったいアンタの“激しい”基準はどんなんや!でも、子供は2回乗ってた!)

「海底2万マイル」←海底探検?
うーーーん、ホンマに水の中なんかなぁ?
(激しさはなかった!「何でそんなに激しさにこだわんの?」ってか!
だってジェットコースター好きなんだもん!)

「ストームライダー」←スクリーンを見ながらストームライダーの乗客になった気分。
椅子が動く!動く!面白かったわ!
(でも、なんか酔いそう・・・)

「アクアトピア」←ウォーターヴィ−グルに乗ってクルクル・・・
子供は楽しんでた!
(単純だけど、楽しい!2回も乗ってしまった・・・)

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」←文句なし!
♪タッタァタタータァタッター♪?とインディ・ジョーンズの曲にのって
冒険だぁ〜!!!
(いやー楽しかった!スリル満点!激しかった!子供は2回も乗ってた!
写真もしっかり買うたよ〜ん!
笑える顔、イヤな事があった時に見ると楽しくなりそう・・・)

「シンドバット・セブンヴォヤッジ」←お船に乗ってアラビアンナイトの世界へ
子供向け!
(“ランド”でいう「スモール・ワールド」みたい・・・)

「マジックランプシアター」←飛び出すスクリーン!面白かった!笑えた−!
(ストーリーそのものより私としては、司会のお兄さんのしゃべりがよかった!)

「フランダ−のフライングフィッシュコースター」←ジェトコースターだよーん!
(「あっ」と言う間に終わってしまったけど気持ちいい−♪これまた2回も乗った)

「スカットルのスクーター」←ヤドカリをイメージした乗り物。
おこちゃま向けだけど楽しい!
(「子供の乗り物やん」と思いつつも乗ってみるとクルクル回って面白い・・もっと長けきゃいいのに!)

「ブローフィッシュ・バルーンレース」←フグをイメージした乗り物。
うーーん、こんなもん?
でも、見た目より早く回ってた・・・。
(まあー、しょせん子供向けかもしれやんけどでも、楽しいなぁ・・・もっとまわればエエのに・・・)

「ヴェネツイアン・ゴンドラ」←面白いお兄さんが漕いで運河を巡ります。
最後に♪カンツォーネ♪を聞かせてくれます。
(一応、歌のオーデションってあるんかなぁ〜
うまいんかへタなんかわからんなー・・・)

これ以外にも、移動の時に
「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」←蒸気船です。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」←トローリー(電車)に乗りました。
(やっぱ、歩きづめは疲れる!年?なんかなぁ・・・)

以上が乗ったアトラクション。


「ポルト・パラディーン・ウォーターカーニバル」←お昼のメインショー♪
お船がいっぱい!キャラがいっぱい!
すっご〜い!!!
それぞれの場所でキャラが踊ってくれます。
(ミッキーさんは、船に乗ったまま・・・でも
私たちの陣取った場所の前ではミニーちゃんが踊ってくれたから大満足〜)







「リドアイル・ミート&スマイル」←開園してまもなく
お船で到着したキャラがあいさつに来てくれます。
なんと、私達家族の所には“ミッキー”が来てくれました。
子供達は握手してもらってました。
(ラッキーな場所やったわー!)

やっぱ場所の見極めって大事!
どこに陣取るかでお気に入りのキャラに逢えるかどうか・・・

「セイル・アウェイ」←S.S.コロンビア号の前で行なわれるミュージカル。
(ショー自体も面白かったけど、前座のコミカルなパフォーマンスが面白かったぁ。
1輪車になわとび・・・私も飛び入りしたかった!)



「マーメイドラグーンシアター」←良かったぁ・・・きれいだったぁ・・・
(空中サーカスみたい・・・きれい!すごい!)
と思うと同時に「宙ずりやでエライやろなー」とキャストの人達の苦労を考えてしまう私であった!
その横で、ニタニタして主役のアリエルを眺めている我が家のオヤジ!
コイツ、とんでもないヤツで・・・これが気に入って2回観たんですが
ダンナいわく
「最初のアリエルのほうがエエなぁ・・・。2回目はイマイチや!」
(おいおい、衣装もカツラもメイクも同じ・・・ほとんど違いなんてわからんのに・・・
どこで判断しとんのやーーー!)

「ドナルドのボートビルダー」←ケープコッド・クックオフというレストランで
ショートショートのライブショーをやってた。
(お昼に入って、ハンバーガーを食べた。メニューに”コッドフライ”ってあって
「なんやー?コッドって?・・・」
「さぁ〜」
後で知りました・・・“コッド”って“タラ”のことだって・・・。)

「ディズニーシー・シンフォニー」←感動!
もうこれは、スゴイ!としか言えない!
あまりのキレイさ、すごさに2夜連続で観てしまいました〜。
花火と噴水と音楽と・・・。
(寒空の下・・・よう2時間以上も待っとったわー!でもでも
絶対待つかいあり!必見!)

がディズニーシーで観たエンターテイメントショーです。

6月からディズニーランドの方で夜のパレードが新しくなりました。
前回は、5月に行ったので今回が初めて・・・
観なきゃ観なきゃ
ということで、最終日は夕方から“ランド”に行って・・・。

「プーさんのハニーハント」←いまだにスゴイ人気!待ち時間2時間だった!
(でも、せっかくやで乗ってこー)

「スプラッシュ・マウンテン」←お気に入り!
毎回写真を乗る毎に買ってしまう。
(「また、買うんかぁ〜」と言われても「ええやん!記念記念」と言って
人様にはとても見せられないスゴイ形相の写真が“山”(ちょっとオーバーだけど・・・)
のようにある我が家・・・。)
知ってましたぁ?
「スプラッシュ・マウンテン」のカメラは右側にあるんですよ〜
だから最後、滝壷に落ちる時
右を向いて「はい!ポーズ」
我が家では、子供達はいつも自分達の右側に座らせます。
(そうしないと私&ダンナの巨体が邪魔して子供達が写真に写らん!
隠れてしまう!
いったい、どんな体なんや!
そう、2人揃って巨体です・・・。)
そして恐るべし我が家の子供は、「ハイ〜落ちる時は・・・?」の声に、右を向いて万歳をする・・・。
よく、調教されていますぅ〜。笑

夕食後、たまたま待ち時間が少なかったので子供とダンナは
腹ごなしに
「ビッグ・サンダー・マウンテン」←ジェットコースター!へ・・・。
(よーまー、食べたすぐにあんなもん乗りに行くわ・・・
と思いつつも私も行けばよかった〜)

そしてそして待ちに待った
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」←きれいだったぁ〜目がチカチカ!
私にとってはとても懐かしかった・・・。
もう10数年も前に初代のエレクトリカルパレードを観たことがあるので
あの♪メロディーが聞こえると・・・ワクワク!でした。




“ランド”では滞在時間が少なかったのでお気に入りのものしか乗れなかった。
実は、“シー”がすごい人だったので多少“ランド”は少ないかと思ってた・・・。
けど、あまかった!
恐るべし“ディズニーリゾート”

もう、平日と土・日・祭日の区別がつかん!
いったい、いつやったら空いとんの?
誰か、教えて〜!

とリフレッシュ休養の訳とリゾートでの我が家の遊びっぷりを書いてみました。
お気づきか・・・どうか・・・タイトルに『その1』と書きました。
次回も、この話題で・・・続きますぅ〜
あしからず!

ディズニーシーのシンボル
“プロメテウス火山”
1日に何度も爆発!

かわいい!
ミニーちゃん★

ミニーちゃんが乗ってきたお船。
こんなお船が、それぞれキャラの分出てきて壮麗!

左真中の白い舟の中に
ミッキーとミニーがいます。

きれいだったよ〜ん★☆