子供服のコーナー


すぐに大きくなる子供達だから
出来るだけリーズナブルで・・・。
そして、「あれっ!?もしかしてママのお手製?」と
“ママの手作り”がほんわ〜かとただよってくるような・・・。
そんな作品作りを目指していきたいと思います。
本格的なものや凝ったもの、そんなに品揃えはないけど
ど―ぞご覧くださいね♪

  《デニムパンツとバンダナキャップ》

デニム地の総ゴムパンツです。
アクセントにバンダナ模様のポケットをつけてみました。
パンツの前後がわかりやすいように前には紐をつけてあります。
ポケットに使用した布でバンダナキャップも作りました。
              




デニムのパンツは、トップに何をもってきてもOKなので着回しがききますね。
1枚あると重宝〜!
そして、アウトドアにバンダナキャップってピッタリ!
でも、普通のバンダナを被ると…活発な動きの子供達には無理が・・・。いつのまにか解けて「あ〜あ」ってことに。
そんな事のないように形づけてあるので帽子のように被るだけでOK!。
後ろはゴム使いです。結び目でサイズ調節してくださいね。


※ サイズ表示について
使用した型紙のサイズは一応表示してありますが
こどもの体形っていろいろですよね。
ということで、仕上り寸法を表示してありますので
お持ちのお洋服と比べてみてください。

※ お代について
同サイズ・同デザインでもお代に差があるのは
使用した布地の値段によってです。
安く購入できた布地は、お代もお安く!
そうでなかった布地はそれなりに・・・
という具合です。

では、よろしくお願いします。

  〈 サイズ 〉

パンツ
 120cm
 ウエスト 50cm前後  総丈 41cm
 股下 19cm

キャップ
 フリー
後ろ部分がゴムになっています。

      《お花畑の段々スカート》

総花柄の3段ティアードスカートです。
ウエストは総ゴムです。
ベースは、黒で、渋めの赤、ピンク、青、ベージュ,、、緑の色使いの花柄になっています。
全体的に色目が落ち着いた感じなのでシックな雰囲気がします。
                    ¥1000




最近こういうスカートはいてる子って少ない気がするけどだからこそはいて欲しい…。ちょっぴりおしゃれしたい時にいかがですか?

  〈 サイズ 〉
110cm
ウエスト 約48cm前後
スカート丈 約34cm

    《真っ白レース地スモック 》

白のレース地のスモックブラウスです。
襟元、袖口はゴム入りでさっとかぶるだけなので脱ぎ着が楽チン!
前後の区別とアクセントも兼ねて胸元に共布でリボンをつけました。
                    ¥1000




「は〜る〜」を感じる1枚です。
ほわっとした雰囲気になりました。

    《 元気色のキュロットパンツ 》

オレンジ色のキュロットパンツです。
総ゴムです。
左右にポケットがついています。 
                   ¥1000




見るからに元気な色=オレンジ。
一目でこの色いいなぁ〜と気に入りました。
元気っ子には動きやすいキュロット!と思い作りました。

  〈 サイズ 〉
110cm
着丈 約45cm
袖丈 約42cm
胸まわり 約84cm

     〈 サイズ 〉
120cm
ウエスト 約50cm前後
総丈 約34cm  股下 約10cm

※ 今回,OPEN記念としてお買い上げくださった方に共布で、巾着or髪飾りなどの小物をお付けしたいと思います。詳しくは、ご注文を頂いた時にでも…。

ご希望の方はこちらを見てね♪
作品に関してはこちらまで…