あ〜「 ~ 」の悲劇!!

の巻

ようやく、HP運営も軌道にのって慣れてきたと思っていたのは、
私の思いあがりだった・・・。
というのは、前回の日記に「バーナー」にまつわる話を書きました。
が!実はその時、まだまだ大きな大きな事件!?があったのでした・・・。

ありがたい事に、リンクしてくださるお方が2名。
すでに、私のHPのリンクを先に載せてくださり
私は、急いで自分のHPにその方たちのHPのバーナーを貼り
リンクの作業をしなければならなかった。
まずは、バーナーを貼り、後はリンクの挿入・・・。
HPビルダーの手順にそって、HPアドレスを入れていくだけ・・・
メモに、HPアドレスを写し、
「さーて、打ち込めば お・わ・り〜。
もう、こっちのリンクは入れてもろてあるで、早よせんとなぁ〜」
とキーボードを打ち始め・・・
“http://・・・・・”
「んん???チルダ!」「チルダ!チルダ!」「えっ?無いやん!」「おかしいなぁ」
「何で無いんや?」
考える事・・・暫し。
「なんでやねん?」「なんでないんや?」
キーボードを目を皿のようにして見ても・・・無い!!!
「どこのあるんや?」「おーーーーい、チルダぁ〜」
こうしている間にも時間は過ぎていく・・・。
「あかん!、」
「そうや!パソコンを買うた(買った)時についとったキーボードの説明書みたいなんあったっけ・・・。」
がさごそと探す。
「あった!これや・・・」「変換・・・ゆうびんと入れて変換すると〒・・・」
「そんなことわかっとる!他は・・・ほしが★・・・知っとるちゅうねん!」
「え〜そんなことわかっとるちゅうねん!」
(ローマ字で五十音が書いてあります)
「肝心の“ ~ ”が書いてないやん!!!」
「どこ押せば出てくるんやーーーーー!?!?」
とこんなことをしている間に・・・時間はすでに最初の“h”を押してから
すでに1時間は経っていただろう・・・。
「こんなこと、しとってもしゃーないし・・・相手の人に“ ~ ”ってどこですか?なーんて聞いたら
アホッちゃうか?こんな人とリンクすんの嫌やなぁ〜やめとこかなぁ・・・
なーんて思われたら嫌やし・・・
せっかくリンクしてもらえるんやで・・・なんとしてもなんとしても・・・!」
「えーーーい、こうなったら片っ端から押してったれ〜」
ということで、キーボードの中でそれらしいちょっとにおいそうなとこから押すことにしよ・・・。
(ちょっとにおいそうなとこってどんなとこや!)
とりあえず、1番上のマークとかが載ってるとこから押すことにした・・・
「違う!違う!違う!・・・」
もう、目は、画面にくぎづけ・・・。
手だけはひたすら順番に動かす事・・・暫し・・・。
「ない!ない!出てこうへ−−−ん!」
「そうや!シフト押してやってみよー・・・」
(カタッカタッ・・・・・・)
「出た〜あったぁ〜!!!(^○^) 」
「~ チルダ!出たぁ〜」
とこうして、初めの“h”を押してからどれぐらい経ったんだろう・・・。
無事、リンク完了!!
「じゃ、次いこか」
“http://・・・・・”
「ん??ええええええ・・・」
「また、“ ~ ”が出たぁ〜 (~_~;)」
「どこやったっけ?・・・」
そうなんです・・・さっき目は画面にくぎづけだったので
ハッキリとキーの位置を見ていなかったんですぅ〜!
「この辺やったと思うんやけど・・・」
「まずはシフトを押して・・・違うな・・・これかな?あっビンゴ!!!」
「なんでやねん?なんでこれでチルダが出てくるんや?
チルダがここなら、ちゃんと書いておいてくれたやええのに!」
とパソコンに1人でしゃべっていた わ・た・し !
みなさん知ってました?
シフトを押して、“ ^ ”のキーを押すと“ ~ ”が出てくるって・・・
「知らんかったぁ〜!!」
と忘れないように赤ペンでチェックを入れた私です。
ハッハッハッーーーーーーーーーーーーー
本当にこんな事で、「HPやっとる!」って言えるんかなぁ〜?
はずかし〜〜〜い!(>_<)

そんなこんなで、私のリンクのページは出来あがったのでした。
リンクしてくださった方には、時間がかかり大変ご迷惑をおかけ致しました。
とくに、Shoさんには、リンク完了後もアクセスできない状態が続き
ご迷惑をおかけ致しました。
2名に方にはこの場において、リンクのお礼とお詫びを申し上げます。