バーナーが出来るまで・・・

(の裏話)

の巻

もうすぐHPをOPENさせて2ヶ月になろうとしています。
最初は、本当に悲惨な出来事のオンパレードで
「わたしって、HP作る資格ないんちゃうやろか?
こんなんで、OPENさせたはエエけど続けられんのかなぁ・・・」
などなど、いつも思いながらパソコンに向かっていました。
が!、やっぱりやってみるモンですねぇ♪
今じゃ、楽しくて・・・そんでもって調子にのると欲が出てきて・・・。

他の方のHPを見せてもらうと必ずといっていいほど
みなさん“リンク”のコーナーをお持ちで・・・。
多い方だとダァーーーとリンク先のHPの紹介が載ってて、スゴイ!
たまたま目に付いたHPからリンクを1つづつ訪問するとつながるつながる・・・延々と!
かくいう私も、そうやっていろんな方のHPを訪問させてもらいました。
ということで、HP運営にも慣れてきたところで
「私もリンクさせてもらいたいなぁ・・・誰かしてくれやんかなぁ・・・」
と思うようになりました。
それには、自分のHPのイメージともいえるバーナーが欲しい!!
どうせなら、ちょっと気に入っている
トップページの「ミシンのマークの看板をそのまま使いたい!」
(これは、HPビルダーの素材からから持って来てロゴをつけました)
と思ったんだけど・・・どーすれば・・・
「そーだ!右クリックで名前をつけて保存!でええやん。」
とチャレンジ!  んっ???
保存したはエエけど、確認すると
「なんでや?なんで???」
枠だけ・・・、何度やっても・・・今度は、くまさんだけ・・・の保存しか出来ない!
「わたしは、これ全部保存したいんやー!」と心の中で叫んでみても
出来る訳でもなく・・・。
「しゃーないこんな時はお助けマンにメール!」「ししょー−−−ぅ(師匠)、ヘーループー!」
そしたら師匠が「ウェブデザインもインストールしてある?」
「はあっ?何それ?してあるかどうか分からん?どーすれば分かるの?・・・」
師匠「・・・・・」
私の頼りない返事に
「僕のHPにおばさんのHPのリンク載せてあるから・・・そのやつそのまま使って!」
「ハイ!ど〜も・・・」
そーなんですぅ〜、
彼は私がバーナーを欲しいと思うずー−−と前(私がHPをOPENさせてすぐ)
にすでにもう作ってあったんです。というか作ってくれていたんです。
(ありがたやーありがたやー)
こうして我が“ふれんどぱぁ〜く”のバーナーはみなさまにお披露目出来るようになったのです。

ということで、こんな私のHPと仲良く(リンク)してくださる方は
恐れ入りますがご一報ください。