現在子供達の愛用品となっています。
もう、だいぶ前のもので「ポケモン」が流行りだして間もない頃のものなので、
キャラクターがオーソドックスなものばかりですが・・・。
フェルトを使って全て手でまつってあります。
(肩がこってこって目が疲れて・・・
でも子供のリクエストに答えたかなりわたし的には、力作!?です。)

《靴袋》
片面がピカチュ−、もう片面がカメックスです。
白い部分には子供の名前をフェルトでアップリケしてあります。

《リュック・サック》
ヒトカゲとピカチュ−です。

《手提げかばん》
ピカチュ−とフシギダネそしてプリンです。

どーもデジカメの撮り方が悪かったのか左右の色に違いが出てしまいました。(笑)
フェルトを使ってますが、お洗濯すると多少縮むので裏に接着芯を張って
しっかりさせてあります。
表面は少しモコモコしていますがアップリケがはがれてくるとかはないです。
だからか、数年たっても何度か洗濯してもそこそこ傷まず使っています。
(もし、作ろうと思っている方は接着芯を張ることをお勧めします。)

究極の自己満足!?コーナー

 

(我が家の引き出し)

ここは、究極の自己満足!?のコーナーです。
今までに、わたしが作った作品たちです

ここに紹介した作品のような物でしたら、ご希望にお答えできると思いますので
お手伝い(オーダー)コーナーのご参考にしていただけたらと思います。

お代ですが、作品の種類や使用する布地などによって変ってきますので
ご連絡いただければ見積もりさせていただきます。
その後、お考えいただいてお返事いただければ結構です。
ご注文にかかわらず、気になる物がございましたらお気軽にメールください♪

その他、相談の上ご希望に添えるように…と考えています。


今年の夏、わたしのお出かけのおともは
いつもこのカゴかばんでした。
毎年、夏が来るとカゴかばんが欲しくなるのですが
「いまいち」大きさ、デザイン、そして値段・・・とピピッとくるものがなかったんです。
が!今年の夏やっと見つけたのがナ・ナ・ナント
¥100 SHOPのカゴかばん!!
本当にカゴだけで中身が丸見えなので中袋をつけ、
防犯も兼ねて口は巾着に、そしてアクセントにコットンフラワーで“夏”の花ひまわりを付けました。
¥100で、作る楽しさ、持つ楽しさをかなり味わった気がします。
あー満足!満足!

《スモック》

かなり派手な布地を使ってみました。
というのも…どうしてもしつこい汚れがついてお洗濯しても薄っすらシミが残ってしまいがちなのでいっそのことシミが目立たないぐらいの色目をと思いこの布地で作って見ました。

《裁縫箱入れ》

高学年になると家庭科の授業があります。
最近は裁縫箱購入時に専用バックも販売しているみたいですが…。
ウチの子はがさつ人間なので、何でもガサッとしまえるように余裕をもたせ中身が落ちないようにフタをつけました。また持ち手は、肩から提げれるようにしました。
子供いわく…「何でもはいるでいい」そうです。市販の物はかっちり過ぎてちゃんと丁寧にしまわないと入りにくいそうです。
学期が終わると教材の残りや何やらかんやらワンサカ入れたままもって帰ってきます。

《エプロン・三角巾》

調理実習の必需品。
でも、子供用では小さ過ぎ、大人用では大き過ぎ・・・なーんてことありませんか?
ある程度子供さんに合ったものはいかがでしょうか?
また、三角巾ってなかなか頭の後ろで結び難いものですよね。という事で後ろ部分をゴムにしてあるのでさっとかぶるだけでOKです。

オーダー希望してくださる方はこちらを見てね♪
問い合わせ、見積りだけでもお気軽に…どうぞ!
こんな物も作ってみました♪

※ エプロン・三角巾・巾着袋の3点セットで、布地の値段によりますが
¥1000〜の予定です。

※ 布地によりますが¥1000前後の予定です。

※ 布地の値段・サイズにもよりますが、だいたい¥1500ぐらいの予定です。

だいたいの値段設定予定を書きましたが、あくまでも材料費から考えていくつもりですので、安い材料ならお安く、それなりならそれなりに…と思っています。
ご参考にしていただき、ご希望があればご連絡ください♪

作品についてのお問い合わせはこちらまでお気軽に…