株式会社 大 橋

トップ 会社概要 プチ・りふぉーむ 工事施工状況 灯篭・墓石
リサイクルパーク 関連事業 PS.広場
   PS広場
これからは  PS.広場2 へどうぞ
'07.06   お店紹介  
   紀北町紀伊長島で、若い二人が、みんなに助けられながら頑張っています  
 わたまん シャディ紀伊長島店
 
 
ギフト・寝具・インテリア・内装(装飾)工事のお店です


 道の駅紀伊長島まんぼうからチョット足をのばしてR42号線の主婦の店となりにあります。
 きっと笑顔でむかえてくれます。 
 お立ち寄りのさいは ぜひ 「PS.広場」でみたよ!!  って言って下さい  (^_^)v



祝賀会  5/26  高校時代にお世話になった恩師の退職祝賀会&慰労会
高校時代のメンバー(6人)で時々集まって楽しんでいます。

今回は6年間の校長生活を経て退職された先生と奥様を招いて、楽しい一時を過ごしました
カラオケは松山千春ナンバーを歌う青年のような若々しい先生です。
奥様も一緒に退職されたので、これからは、我々メンバーと一緒に遊んで下さい。と話しながら次回は”桑名の石取り祭り”に決定!!
'07.05 阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター  見学   5月24日
先月に亀山を震源地とする震度5強の地震があったし・・・   東南海地震も近い将来・・・  
と騒がれているなか、阪神・淡路大震災の破壊のすさまじい光景の映像や、被害にあったときの資料などの展示物をみて、よそ事ではない!!と実感し、ますます家族や地域全体で防災意識を持って取り組まなければいけないと感じました。 
'07.04 和太鼓 服部博之 & 尺八 新田みかん 
           
コラボ CD(一會−いちえ−)発売 みにみにライブ
4月1日に朝上婦人会総会が行われました
その中でアトラクションとして 三重県生まれ津市在住の和太鼓奏者 服部博之(はっとりひろし)さんと愛媛県出身、現在菰野町杉谷地内に在住の尺八・二胡奏者の新田みかんさんによるコラボ・ミニライブが行われました。朝9時から準備に入り、午後2時頃からのステージで、アルバムの中から3曲を披露して頂き、優雅さ(静)と勇壮さ(動)の表現に感動しました。
'07.03 年末に頑張って車のタイヤを替えたのに今年は例年になく暖冬(>_<)
山の雪もすっかり無くなってしまいました。田舎名物の”山が貧乏”の日も数えるくらい・・・ って言うかそんな日って、あったかなぁ?
暖かいと生活しやすいし、仕事もしやすい。でもGSは暇・・・(^_^;)  
年々、四季折々の気候が無くなって、雨は豪雨!・風は突風!、いったいどうなってるのぉ?
婦人学級の「陶芸教室」で作った
   
おひな様
が、よぉ〜く見ると少しピンク色になってきました。
昨年
、入学式に間に合うか心配だった開花、今年は早く開花しそう・・・

3/15(追伸)桜の木が、そろそろと思っていたの に、ここ数日の寒さで悩んでいます。
最近の気象はどうなってるのぉ?
'07.02 今年も感謝の気持ちを込めてチョコっと、プレゼント☆そして自分にも☆
'07.01 新年明けましておめでとう御座います
         今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m
今年も一年いい年でありますように・・・と、除夜の鐘を聞きながら、氏神様にお詣り
恒例の、家族大集合(25人)無事実行  いつもと変わらない正月を過ごせた事に感謝しながら
さあ!! 今日から頑張って仕事するぞぉ〜
'06.12 今年は暖冬だし、年内は雪が降らないと思っていたら、年末にドカ雪
年末に替えようと思っていたので、タイヤが替えてない・・・  
仕方なく(みんなに笑われながら)雪の中スタットレスに替えました  ぁぁっっあと1日まってほしかった
'06.11 菰野町産業文化祭(11/3) に 参加  (朝上婦人会)
前日にみんなで作ったクッキーを付けて喫茶コーナー 
4月から、作成した作品 陶芸・藍染め・他 又 生け花教室・着付け教室・料理教室の成果披露 
'06.10 昨年から、公共の補助金削減により”広場”がなくなりました・・・(>_<)
でも、善意の所有者のお陰で今年はきれいに咲いています。
しかも今年のあかいろが多くて廻りの緑色に映えてとっても鮮やか!(^^)!
毎日、カメラマンがシャッターチャンスをねらいに訪れています。
'06.09 商工会女性部の研修旅行  今年の研修旅行は少しセレブな気分
奈良 菊水楼

皇室御用達超・豪華料理旅館にて
本格、会席料理

皇室献上(と同じ)の季節の食材もあり
三階の大広間からは奈良ホテルも見おろせるし

店主(社長)に
会席料理の楽しみ方やしきたりを
説明してもらい初めて知った事がたくさん

食事の後は
18歳になったばかりの舞妓さんと記念撮影


気になる値段はとても聞けません・・・  言えません・・・
総本山 西大寺
大茶盛式


茶碗の口径約107cm
茶杓      39cm
茶筅      36cm

等々 全てが大きい  

5〜6人くらいで大茶碗のいっぷくを・・・
私たちの所は一人で持てたけど
持ちきれない茶碗もあって
大はしゃぎ



今回の旅行は初めてづくし
でした  (^_^)v
'06.08 今年は婦人会行事の盆踊り練習と地区・団体の盆踊りで大忙し!!    
どんなに忙しくてもバーベキューは恒例行事
ホルモン・焼き肉・海鮮焼き・ソーセージ
すし・流しソーメン &

ことしは、豪華にさざえの壺焼き付き!!
(残念ながら、私はチョットにがて・・・)
まだまだ、暑い日が続いていますが、
もうじき(月末には)稲刈りが始まります。

野菜には雨がほしいけど、せっかく実った稲穂が台風の風でもまれないように・・
   おまけ!!

  8月13日の中日新聞朝刊の記事

  ナガシマの海水プール 
     『涼求め3万人殺到』  
  これっていわゆる
     『芋こじ状態』ってこと?!

                  だよね!!
'06.07 各地で大雨が降って土石流・堤防崩壊など被害が一杯出ているようですが、いつでも救護応援に出られるように事務所のカウンターでも重機ダンプ達スタンバイ!! 
早く梅雨があけてほしい!!  ひまわりにも逢いたい!!
'06.06 今月は特に安全運転月間として、うるさい位に、呼びかけ 引き締まって行こう!(^^)!
4月〜6月までの3ヶ月間「安全運転管理推進活動(西警察署・安全運転管理協議会依頼)の実施中
自作のポスターなど、いろいろ使って、「安全運転」の再確認




安全運転管理者の私としては、事業所内の「無事故・無違反」の呼びかけは当然 !?




尚、「安全運転管理者講習」が6月29日(ザ・グランドティアラ千寿にて)にありますが、眠らないようにしっかりと受講して、従業員達に受講内容を報告・説明して、安全運転の呼びかけをします。
'06.05 数年前に預かった睡蓮の鉢を、去年ひっくり返して植え替えたら、GSに置いてあるのが、何と初めてを咲かせました!(^^)!
しかもつぼみがまだ2つある
夕方4時前に花がすぼむんだょ!! 
「また明日ネ☆」って  賢いなぁ


事務所のは全然です(私の担当だからかな?)
でも金魚がかくれんぼして楽しんでます
お友達をあと数匹増やしてあげょ(*^_^*)
カラスやねこに見つからないでネ
田光地区簡保旅行友の会(石和温泉方面) 16・17日 (デジカメを忘れたので携帯のカメラでガマン)
”宝石の森”にて 
顔がはっきり見えないところがとってもすばらしい☆
”富士国際花園”にて
色とりどりのベゴニアたち
'06.04   さくら〜 さくらぁ〜 わたしのお気に入りスポットのひとつ
竹谷川(県小学校の北側)
今年は、3月の終わりに雪が積もりの開花が
心配でしたが、入学式に間に合いました☆

花壇のたちも少しずつ色づき初めて、
やっと 
はる〜!
暖かい日に花の植え替えしょぉ〜
ストーブも少しずつ片付けて
ぁっ、車のタイヤもまだ替えてなぃ・・・


忙しい・忙しい・・・
'06.03
無病息災を願って、歳の数だけ豆を食べたのにぃ・・・ 風邪で1週間声が出なかった・・・
咳も止まらずに大変  (>_<)   かかりつけ医院の薬と、のど飴で対処 (^_^)v
特に、お気に入りのはちみつきんかんのど飴」と「ミントのど飴ストロベリー季節限定」は手離せない。  ぜひ一度ご賞味下さい (^_^)/
3月3日 桃の節句 先月に貰ったBDプレゼント 篭一杯の鉢植え
'06.02 節分 祈 無病息災
インフルエンザも流行っているし・・・
歳の数だけ4○個食べちゃいました。

寿司の丸かじりは、あいにく出来ませんでした
寿司屋さんごめんなさぁ〜い  
St.Valentine’s Day
豆まきが終わったらすぐにチョコレートの用意!!
日頃お世話になっている従業員のみんなにメッセージカードを付けて・・・☆
'06.01 賀新年  今年も一年よい年でありますように
今年も、おせちを作りました
と言っても ”プチおせち” かたちだけ (^_^)v

新年の行事を忘れないように・・・(^^;)
これからも少しだけ作ります

おせちばかり食べたくないって言われない程度にネ
恒例の新年会(3日) 親子・姉妹・三世代の大集合 総勢22人 
'05.12 気分はすっかり   くりすます 
事務所の前ではスノーマン達がせっせ・せっせとクリスマスの準備をしているようです。
 「 お暇な時間に、お手伝いにきてください 」 と スノーマンが言っております。
是非お立ち寄り下さい。
'05.11 鈴鹿スカイライン紅葉11/1
   (山頂はもう紅葉が始まっているけどまだチョット早いかも・・あと1週間位ガマン)
「やまが貧乏」 の 楽しみ方
山の麓に住んでいるとこれからの季節は大変!!洗濯物や布団を干すのに朝の天気を信用してはいけない・・  なぜ?って言うと、朝は晴天だったのに・・しぐれてきたって日が多い!!
しかし四日市の手前まで行くと小春日和 ?! みたいな
(^O^)
こんな状況をこの地方では
やまが貧乏!!と言います。
でも、悪いことばかりではない!!こんな時雨日には、良く
がでます。同時にいくつもの虹を見ることもあります。(*^_^*)
添付の虹は写真に入りきらないくらい大きなものだった
わかりにくいけどよぉ〜く見ると実は虹が二重に架かっているんです!(^^)!
こんな田舎だけど
大ぁぃ好き☆☆(^_^)/~
'05.9 下呂温泉 水明館にて 商工会女性部研修?親睦旅行  
ランチバイキング&土岐プレミアムアウトレット体験?
友達みっちゃんと  中庭の池に大きな鯉がいっぱい しかも栄養満点(体長1m以上はある)
花咲くんだぁ〜
. 金魚に付きものの浮き草(ホテイアオイ)ってこんなにきれいな花が咲くんだ!!
しかも、はかない命、一日しか咲いていない・・・
会社の手洗い場所(30cm角位の狭いスペース)に先日から毎日一本づつ咲いています。
早速携帯電話の待ち受け画面に!!
従業員の小林さんも待受画面に使ってたぁ・・
身近な人に早速報告・・ 
 「初めて知った!!」70% 
 「知ってるょ!!家でも前に咲いた事あるょ」30%
なぁんだ・・知ってる人も結構いたんだぁ
'05.8 夏の楽しみ「流しソーメン」