リンク集

書評系ホームページ

異次元を覗くホームページ
SF、ファンタジーの評論が読める、加藤隆史さんのホームページです。
一作、一作丁寧に評論してあるので、ためになります

司書の駄弁者
オースン・スコットカードの事なら、司書の駄弁者さんのホームページ にゆけば、たいていの事はわかります。
カードの評論は当然ですが、水見稜の「食卓に愛を」の書評有り。でも辛いなあ。(笑)

ときどき通信
踊るらいぶらりあんさんのホームページ。
色々な種類の本の書評が読めます。また学校図書館司書の仕事について勉強になります。

暴走野郎
 面白いSFを探したいのなら、このホームページへ行きましょう、その1。
こじましゅういちさんのホームページ。

書物の帝国
面白いSFを探したいのなら、このホームページへ行きましょう、その2
水見稜の「夢魔のふる夜」の書評有り。

有閑主婦・江戸きさとの部屋

江戸きさとさんのホームページ
料理のレシピと日記のホームページです。
NALにとって重要なことは、ここが水見稜のファンサイトでもあるいうことです。
とりあえず、ここに行って、水見稜とはどんな作家か知っていただけたら、嬉しいな。(←自分ではやらんのか?、そもそも、カードと水見稜を紹介するのがこの「辺境の人々」の目的じゃなかったのか?)。
水見稜は短編1篇だけなら今でも書店で購入して読めます。「塔の物語 編者、井上雅彦 角川ホラー文庫」このホームページへ行って、興味を持たれた方は読んでみてください。

KoDa SPACE 〜コーダ宇宙域〜
コッド少佐さんの創作SFを中心としたサイト。
「ほしのこえ」の解析ページに日記にCGと多彩なコンテンツです。

無害指定
海外SFファンの皆吉さんの日記と書評などのサイトです。
水見稜の「夢魔のふる夜」の書評有り。

その他ホームページ

東海作戦研究会(TSS)ホームページ
私が所属している、シミュレーションゲームの会、でも私自身はほぼリタイヤしてます。
ここのHPの掲示板での私のHNは怪鳥の弟子です。

蒼空に捧ぐ 戦闘第308飛行隊の軌跡
伊藤博紀さんの、戦闘第308飛行隊についてのホームページです。
このホームページに名前が出て来る、松山英二氏の名前を昭和20年8月14日の戦死者の名前の中に見つけてしまった衝撃は今でも忘れられない。
(私が勝手に生き延びていたと思っていただけです)。

マリアナ沖海戦
川崎学さんのマリアナ沖海戦に関する詳細な研究サイト。
竹内大尉が誘導じゃなくて雷撃任務で出撃していったと知ったことが。
一番の驚きでした。

我が家の趣味の世界 航空機列伝
福さんの飛行機などを紹介するサイトです、扱う範囲は多岐に渡っています。
私的にはサイトの常連の方の投稿による”ガダルカナル 日米死闘の空”が凄くていつも楽しみに見ています。
343空の戦闘詳報の一部抜粋も有ります、ありがたや、ありがたや。

地下水道
井中かえるさんの『覇者の戦塵』を中心にしたミリタリーサイトです。
谷甲州著の仮想戦記『覇者の戦塵』について緻密な考証がされています。
『覇者の戦塵』のファンでなくとも太平洋戦争に興味を持たれる方は面白いだろうと思います。

オンライン書店ビーケーワン オンライン書店のbk1です、自分用にブリーダー登録したのでリンクを張りました。



表紙に戻る