平成21年8月9日中部日本RC曲技エキスパート大会 恵那

8月9日に上記競技会を恵那ラジコンクラブ専用飛行場飛行場でF3A競技規定P-09パターンを1ラウンド行ないました。
今回の出場資格として、「過去5年間に日本選手権に出場経験が無いこと」であり、嘗ての兵の参加で大会が盛り上がりました。


滑走路は十分に芝生が生えて離着陸も楽に行えました。

大会に先立って中航連の高橋会長の挨拶

「本年度2回目のエキスパート大会です。

昨年10年ぶりに復活した本大会は、今まで大会に参
加されるきっかけの無かった愛好者皆様の出場があり
嬉しく思いました。

今回の「恵那」大会では、長野県からも多数のご参加が
あり感謝いたします。

同じ趣味を持つ者同士が集まって、操縦技術の向上に
取り組むきっかけを今後も多く企画していきたいと思います
のでどうぞよろしくお願いいたします。」
会場となる恵那ラジコンクラブの中村会長の挨拶。 エキスパート大会ではいつもジャッジをお願いしています。
近藤氏、右奥、加藤氏、内堀氏。
大会の目慣らし飛行はおなじみになりました、松浦氏。          
助手は、樫内選手

 ゼッケン順に競技開始です!!


順位じゃなくてゼッケンが1番です。
最後のフライトは中航連の会長です、ゼッケンの抽選は、事務局が
厳正なる抽選で行いました。
皆さんお疲れ様でした。

”現在の七宝焼き”
フックのアダプターはネーム入りの七宝焼き。


”大昔の七宝焼き”
日本最古のものは、奈良県の藤ノ木古墳より出土、又、奈良市の
正倉院に黄金瑠璃細背十二稜鏡が収蔵されている。
オリジナルカーボンペラ? うんにゃ!

形がAPC!(APCペラにカーボンの服を着せてある)。
                      ただいま頭の中は採点に集中しています。

成績表

表彰

優勝吉田茂平選手(中)、2位山崎一正選手(右)、3位、高橋貴世選手(左)