スパゲッティ・モンスター

mixiで自分が入っているコミュでこの子の名前を初めて聞きまして、詳細を聞いて
『空飛ぶスパゲッティー・モンスター教(通称スパモン教)』 のシンボルマークが、
なんだか可愛かったので、『ぬいぐるみにしてみよーかなー』
と気まぐれに思い立って作ったのが、この子です。
やはりヌードル触手は動いたほうがいい、自立した方がいい!と
大好きな海外作家さんの手法を参照にして、アルミワイヤーで芯を使って作りました。
この方法が自分の中で確立して、子アライグマの指を作る方法が出来たので、
世の中、どんな思い付きが役に立つか、判りません。
作成当初、mixiの呟きで『作ってますー』と言ったところ、マイミクNさんに
『欲しい』と言って貰え、また作成途中の写真を喜んで頂けた事から、どんどん進めて行けました。
今はお供を何匹か連れてNさん宅の子として可愛がって貰っています^^。

 

 
  ベランダの外から^^ 一応神様なので『現れて』みました。  
  お外を眺める……
   
 アザラシ抱っこ。このアザラシ共々、貰っていただきました^^ 
  テディベア抱っこ。
 このクマ、身長8cmですんで結構小さいんだなーと思いました。
   
   
   
   

BACK