パッチワークうさぎ

ファーを使ったもこもこ組に手をつける前に『ちょっと違う作風のものも』と思い、
うちの親が貯めこんでいた布を譲り受けて、作った子達です。
その布は小さい頃の私や弟に服を作る為に買ったもの。
そして買われたのは1976年からの80年代。
たぶん、いわゆるデッドストックというのも含まれているのでは……と思います。
時代性なのか一番左端の子に使ったウサギの柄なんかも、微妙に手塚治虫ティスト(笑)。
今だったらもっと素朴かリアルな感じだろうなあ、と思うので時代だろうなあ、と思います。
自分が購読していたテディベア雑誌でこの年代の布地が
『レトロ』と紹介されていたのに軽くショックを受けたのは……内緒です。

BACK