くったりず


豚いを作るのに疲れて、羊毛フェルトで作った子達です。
フェルティングニードルでちくちくして大元を固めた後は、石鹸とお湯で更に洗って固めてと
結構、粘土感覚で作れてすっきりしたのを覚えています。
一番右のピンクウサギはクリマで車椅子の男性の方が買って行って下さいました。
脳性麻痺かと思われるその方にクマを渡してみたり、パンダを渡してみたり、ノートで書いてみたり、
付き添いらしいボランティアの方ともお話して、このウサギに辿りついた時、
嬉しそうに大切そうに笑顔で抱き上げて下さった表情が目に焼き付いています。



なんでこんなポーズなのか、というと乾燥中の写真だからです(^^;)。

 
 


これも乾燥中……でもなんか、気持よさそうです。


BACK