抱っこクマず

クリエイターズ・マーケット初出展に向けて、ちまちまちまちま(ry)と矢鱈と切り替えと細かいパーツの多い
アライグマの顔型紙を作っていたら何かが爆発してしまい、
『もおおおやだあああ!! 型紙枚数少ないぬいぐるみ作ってやるうううう!!』
と急遽イラスタを立ち上げて、線対称定規と円形定規だけ使ってぶっつけ本番、
トータル30分で型紙を描き上げた、という子達です(苦笑)。
我が家の子達の中では一番高身長の30cm。
でも、縫製は全工程6時間で済むというお手軽クマちゃん。
胴体と頭が繋がっている上にほぼズドンなドラム缶体型なのでリボンを解くと
アラ不思議、首が消滅してしまいます(をーい)。
幾人かのマイミクさんが赤ちゃん子育て真っ最中だったり御懐妊したりの話を聞いて
『赤ちゃんや小さい子に最初に贈れるぬいぐるみにしたい』
という気持も込めて、ギミックスキーの私には珍しい金具一切なしのぬいぐるみです。
(目もボタンでなく刺繍にしたかったんですが……無理でした)



3ショット