特殊豚い

クリマ出展を決めて、まず最初に作ったのがこの子達でした。
フェルト使って違う模様を5種類4匹ずつ……計20匹。
三日令子豚モデルなんて、こりゃあ私しか作れない豚だろっつ!と
軽く考えていましたが……元々細かいのを縫うのが(も)苦手な私、
ちくちくちくちく(ry)縫いながら、『なんでこんな事始めちゃったんだろ……(涙目)』でした。
4匹分作る度にmixiのアルバムや日記に出してはマイミクさんに見て頂き、
『かわいい!』という御言葉を頂いて、それをガソリンにしつつ進んだものです(しみじみ)。
『特殊豚い』との名称はマイミクBさんの命名。
右の黒い子達を自分が『黒い四連星』と言い出したのを皮切りにガンダムネタでそれぞれの
色の子達を命名(?)していったのは良い思い出です。
クリマ当日は白地にぶち模様の子達が買われて行きましたが、
一人はブログの方を見て下さっていた方、もうお一人は男性の方でした。
スーツ姿の渋いおじさんだったのもあってお嬢さんか誰かおられるのかと思って尋ねてしまい、
そんな不躾な質問にも笑って、快く子豚を連れて行って下さいました。


画面外になってしまった、豹柄茶ぶちちゃん達です。


BACK