子アライグマ

クリエイターズマーケット用に作った子達の中では、本命中の本命でした。
アライグマは自分の中では特別な思い入れのある動物で、写真集やらニュース写真やらを集めたり、それを既製品のアライグマぬいぐるみと比べて
みたり、海外作家さんの技法を真似してみたり、ぬいぐるみ以外の技法も暗中模索してようやっと形になり始めた気がします。
アクリルファーを専用の染料で手染めして、中に銅ワイヤーを仕込んで動く様にしています。
やはり再現したかったのは手足の指の感じだったので、頑張りました。
次はオープンマウスにしてみたいし、大人アライグマも作って親子とかもしてみたいし、もっとリアルも追求したいです。


 
 この子が第一号。通称『子アライ隊長(なぜか)』
鼻を付けてみたものの、出来上がってからぶちっと切って無理矢理直したので、
出展用にはせず、看板息子として頑張ってもらいました。
 この子が第2号。通称『子アライ副長(これもなぜか)』
出展用として隊長の次に色違いで作った子です。値札を先に作ったプレッシャーと
戦いつつ、開催二日前に出来上がり。高校生らしいお嬢さんに買って頂きました。

 
 
 
うちにいる時はこんな風に二匹で遊ばせていました。
 


  

 
   
 当日の朝はこんな感じでした。外で写真撮るのが楽しかった件。  『おそと、はやいねー』『そだねー、どんどんいっちゃうねー』

                

そうして、帰りの電車では一匹だけになった隊長とお帰りでした


 
 
切符を気にする、の図。
 
   
 
持っていく(^^)。
 網籠にin.
   
 外を眺めてみたりもする。  
思うとこありそうな横顔…………
 
 
 ちょっと寂しそうに座ってる様にも見えます……副長、どうしてるのかな。