P900i用カスタムジャケット


P900i用カスタムジャケット


カスタムジャケット(着せ替え)ってのは確かにケータイのイメチェンをするにはお手軽ですが、
所詮プラスチックで出来たパネルを付け替えるだけですから、質感としてはイマイチなものが多いのが実情。
そこで、ここはいっちょ漢らしいケータイでも作ってみるか!と奮起して作ったのがこのアルミジャケット。
当時(2004年)はアルミのジャケットなんてありませんでしたから、もしかしたらこれがP900iアルミジャケット第一号だったかも?(笑)
作り方は、t2のアルミ板を、ノコやドリル、ヤスリを使って形作ったあと、ヘアライン風に研磨して仕上げます。
いくらアルミが柔らかいといえども、手作業で削り出すのはホントにしんどかったです・・・。

出来上がりはご覧の通り手作り感たっぷりですが、金属削りの腕は上がったような気がします。


ここまで削るのに丸3日・・・。我ながらよくやったもんだ。


でもちょっと分厚すぎたなー。

© 2008-2010 CRAFT.D