ノンフライポテチ

ノンフライポテチ


これが料理と呼べるかは別として、味がなかなかよかったので載せてみました。
市販のポテチも確かにおいしいですが、1袋食べるとかなりのカロリーになってしまいます。
そこで、揚げずに電子レンジで加熱して、素材のおいしさを感じられるポテチを作ってみました。



材料はもちろんジャガイモだけ。これをよーく洗って皮を剥いておきます。


次に薄くスライスし、塩を全体に振って水分をある程度出した後、拭き取ってからコショウを振ります。


あとはクッキングペーパーの上に並べて、レンジでチンするだけ。


レンジで加熱する時ものすごい湯気が出るので、時々扉を開けて換気したほうがいいと思います。
大体5分ぐらいで、ご覧の通りパリパリに!



© 2008-2010 CRAFT.D