製作工程
製作工程



パワートレイン。エキマニはクリアブルーとクリアオレンジで焼け色を再現。ちょっと失敗(汗


トランスミッション。今回はクレオスのシルバーを塗りましたが、メタルカラーなんかを塗るとさらにいい感じになるかも!


サイレンサーにも焼け再現。でもあまりに汚かったもんで完成前に剥がしました(笑


サブフレーム。ここにエンジンとミッションが乗っかります。


サブフレームに搭載。こう見るとエンジンの位置が異常に低いのが分かります。


コックピット。カーボンデカールが複雑で、マークソフターが手放せません。
スイッチ類はエナメルのシルバーをつまようじを使って塗りました。


モノコックにインテリアパーツを搭載。段々とサマになってきました!


上空から。人がいる空間以外は絞り込まれていますね。ムダがないっ!
でもムダのなさでは日本の最新の軽もいい勝負だと思います。エンジンルームなんかものすごく狭いですから。(^_^;)


パーティングライン消し⇒サーフェーサー1000+ベースホワイト+レッド⇒シャインレッド⇒クリア⇒研ぎ⇒クリア⇒研ぎ⇒クリア
ラストのクリアはかなり薄めてあります。こうすると塗膜が平滑になって研ぎ出しの時間短縮になります。自己流ですが(笑)


研ぎ出しをした後、コンパウンドで手際よく磨いていきます。
くぼみの部分は綿棒を使うと楽。ダ○ソー等の100均に行けば300本入りがあります。



© 2008-2010 CRAFT.D